SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施

 TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPANは、AIを活用し顧客の声(VOC)を可視化・分析する「コンタクトログマネジメント」の提供を開始した。

 同サービスはVOCをAIによってタグ付けし、困りごとや要望などで分類・構造化して集計。分析や顧客接点における課題抽出、改善策の提示までを行い、顧客満足度の向上や問い合わせ対応の最適化を支援する。

クリックして拡大

 VOCの全量データをAIで可視化・分類し分析することで、定量的な根拠に基づく改善施策の検討を実現。また部門や担当者の業務負荷の軽減も期待できる。さらに、分析・改善策の提示と合わせ実行・運用までのPDCAサイクルによる支援も可能だ(改善策の実行・運用は別途サービス)。

【関連記事】
TOPPANとハートコア、Webサイトの成果最大化支援サービスの提供を開始 CDPの顧客データを活用
TOPPAN、「Shibuya Sakura Stage」の運営にCXMの導入を発表
TOPPAN、ユーザーの曖昧な感覚をもとに商品をレコメンドできる診断型サイネージの提供を開始
TOPPANとVESS Labs、イベントのデジタル参加証サービスを開発 コミュニティ形成などを支援
凸版印刷、持株会社体制の移行に向け商号を「TOPPANホールディングス」に決定 事業領域の変革を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/44557

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング