SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版印刷、持株会社体制の移行に向け商号を「TOPPANホールディングス」に決定 事業領域の変革を推進

 凸版印刷は、2023年10月に予定している持株会社体制への移行にあたり商号を「TOPPANホールディングス」とすることを発表。凸版印刷の事業を継承する事業会社の商号は「TOPPAN」「TOPPANデジタル」にそれぞれ決定した。

TOPPANブランドロゴ(トッパングループ共通で使用するロゴ)
TOPPANブランドロゴ(トッパングループ共通で使用するロゴ)

 今後同社は、2023年4月に全体再編に先駆けてセキュア事業とトッパン・フォームズの事業を統合した「TOPPANエッジ」を設立する予定だ。さらに2023年10月には持株会社体制へと移行し、TOPPANホールディングスとして事業会社を一体的に運営。持株会社の傘下には、TOPPANエッジ並びに凸版印刷の主要部門を母体とするTOPPAN、トッパングループ全体でのDX事業推進を牽引するTOPPANデジタルを設立する。

【関連記事】
凸版印刷とScalablyが協業へ Web3.0に特化したマーケティング支援サービスの開発を目指す
凸版印刷とunerry、「Cam!Labo」にプッシュ通知の追加で販促施策効果を可視化
凸版印刷が「Print to Digital」の提供へ 折り込みチラシとデジタル広告の最適化を支援
凸版印刷、オシロと業務提携 企業・ブランドの共創コミュニティ創出とクリエイターエコノミー事業の推進へ
凸版印刷、メタバースサービス基盤に新機能を追加 Webサイト上で商品や空間を3Dデータで再現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/10 15:15 https://markezine.jp/article/detail/41641

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング