SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「売上を上げる」の前にやるべき○○とは 中長期的な成長に不可欠な視点をデータで紹介/スタジオ観覧募集

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 16:10~16:40に行われるセッションは、株式会社マクニカ セキュリティソリューション技術統括部 第4技術部 第1課 浅見駿氏が登壇する。

 市場の競争が激しくなっている昨今。「売上を上げる」施策にばかり終始していないだろうか。一時的に売上が上がっても、中長期的に見ると顧客の離脱や利益の減少につながる可能性がある。たとえば、顧客のクレジットカード番号の盗用、商品価格の情報の抜き取り、在庫情報の不正取得、買い占め行為といった攻撃を受けると、顧客からの信頼を失うことになるだろう。そこで本セッションでは、2025年の調査データをもとに、ECサイトがどのような脅威に脅かされているのか、また事業者が行うべき対策を詳しく解説する。

 

 スタジオ観覧は、登録時に「スタジオ観覧」の項目にチェックを入れた読者を対象に抽選で40名様をご招待。抽選結果は、6月5日(木)夕方ごろに当落を発表する予定となっている。なお、登録セッションは申込締切日までは追加・変更が可能だが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

S-1

S-2

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:Mirakl株式会社 シニア ビジネス コンサルタント/カスタマー サクセス チーム 内藤誓力良氏

S-3

S-4

S-5

S-7

S-9

S-10

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECzine編集部ならではの視点で、マーケターの皆さんに情報をお伝えいたします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/49087

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング