MarkeZine(マーケジン)

記事種別

対戦ゲームができる新感覚ブログパーツ「ブログバトラー」リリース開始!

2006/12/20 00:00

 ブログのURLを使ってキャラクターを作り、世界中にいる「バトラー」と呼ばれる戦士たちを探して対戦するブログパーツを使ったゲームシステム「ブログバトラー」が12月18日に公開された。「ブログバトラー制作委員会」がつくったこのゲーム、小さな画面で本格的な対戦ゲームが楽しめる。

 まず、「ブログバトラー」のページで登録し、自分のキャラクターを作成する。そのキャラクターのブログーパーツを自分のブログに設置すると、キャラクターのデータや戦いに来た相手の一覧などが表示される。「たたかう」、「まほう」、「アイテム」などのコマンドで戦闘を行い、最後に勝敗などの結果が表示される。

 キャラクターは、ブログのURLや冒険を始めた日、装備するアイテムなどの要素によって能力が変化し、年齢や戦闘の数によって成長していくしくみだ。

 登録ページでゲームの説明をする魔法使いをはじめ、しっかり作りこまれたキャラクターが楽しい。ゲームに参加する前に、自分のブログにブログパーツを設置できるかどうかの確認を忘れずに。

「ブログバトラー」ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5