SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセス解析と業務システムをひもづける「Web解析Plus BIソリューション」

 「Web解析Plus BIソリューション」は、サイト来訪者の導線分析にもとづくWebアクセス解析データと、購買実績、CRM、SFAなどの業務システムをひもづけて売上分析や顧客分析を行う。また、分析結果を直感的にわかりやすく表示することで、経営者層や業務担当者へのリアルタイムなフィードバックが可能になる。

 これによって、Webアクセス解析ソリューションだけでは得らなかった「企業経営戦略に合致した高度なWebマーケティング」の立案・実践を可能にし、ROIの最大化を実現する。

 ソフトバンク・テクノロジーは「Web解析Plus BIソリューション」を中心に、Webマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売上を目標としている。

【関連記事】
「なかのひと」の携帯版、アクセス解析ツール「うごくひと」リリース
アクセスユーザーの位置特定が市町村まで可能 IPアドレスデータベース「SURFPOINTTM v2.0」が販売開始
ネットでの消費行動の決定には企業サイトの影響が大―ネットレイティングスの消費者動向調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/08 13:35 https://markezine.jp/article/detail/4980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング