ワンステップフォワードが運営する女性向け携帯オークション「Superガールズオークション(ガルオク)」は、モバイルに親和性の高い「F1層」を中心とした会員を50万人以上抱え、バック、コスメ、アクセサリーなどの出品・落札が活発に行われている。
インタースペースは、全売上の8割以上を占めるPCアフィリエイト事業「アクセストレード」とともに、モバイルアフィリエイトやモバイルメディアの運営も展開しており、今回オークション市場に参入することによって、成長が見込まれるモバイルアフィリエイト事業のシナジー効果をねらう。
【関連記事】
・ユニクロ、「東京ガールズコレクション」に初参加
・情報に敏感な人ほど、衝動買いの成功率が高い【ガールズウォーカー調査】
・月間1億5000万PVの「プーペガール」が3月に新会社設立、モバイル版提供へ