SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

年末年始の“巣ごもり”生活を快適にする「楽天デリバリー」モバイル版が好調

 「楽天デリバリー」は、ピザ・寿司・弁当の出前や、家事代行や不用品回収などのサービスをインターネットから注文できるサービス。年末年始に家庭で過ごす“巣ごもり”の傾向が増えたことから、12月には昨年に比べ2倍強と好調な伸びを示しており、なかでも、モバイルからの利用は毎月前月比3倍で推移。外出先から注文し、帰宅と同時にあたたかい食事が食べられるといった利用形態も見られるという。

 その「楽天デリバリー」のモバイルサイトが、1月19日からNTTドコモの「iモードメニューリスト」(公式サイト)に採用された。楽天グループでは、楽天市場の「あす楽」やネットスーパー事業など、お取り寄せや耐久消費財だけでなく、ECをより日常的に利用できるようにサービスの拡充を進めており、楽天デリバリーのドコモ公式サイト採用によって、地域密着系出前注文サイトとサービスの展開を進めていくとしている。

【関連記事】
コンビニ弁当一番人気はセブンイレブン、しかし「コンビニ弁当利用しない」は4割に迫る 
ニコニコ動画、コメントを入力するとピザを注文できるサービス開始
マクドナルドとピザハットに見る、広告インプレッションとサイト集客の微妙な関係
中国製冷凍餃子の報道直後、食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」への資料請求が3.5倍に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング