「楽天デリバリー」は、ピザ・寿司・弁当の出前や、家事代行や不用品回収などのサービスをインターネットから注文できるサービス。年末年始に家庭で過ごす“巣ごもり”の傾向が増えたことから、12月には昨年に比べ2倍強と好調な伸びを示しており、なかでも、モバイルからの利用は毎月前月比3倍で推移。外出先から注文し、帰宅と同時にあたたかい食事が食べられるといった利用形態も見られるという。
その「楽天デリバリー」のモバイルサイトが、1月19日からNTTドコモの「iモードメニューリスト」(公式サイト)に採用された。楽天グループでは、楽天市場の「あす楽」やネットスーパー事業など、お取り寄せや耐久消費財だけでなく、ECをより日常的に利用できるようにサービスの拡充を進めており、楽天デリバリーのドコモ公式サイト採用によって、地域密着系出前注文サイトとサービスの展開を進めていくとしている。
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