SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲー広告枠販売は、D2Cとcciに加えてインタースパイアの3社体制に

 DeNAは、大手広告主を含めたモバイル広告市場の開拓という共通の目標を共有するディー ツー コミュニケーションズ(D2C)とサイバー・コミュニケーションズ(cci)との連携は継続しながら、さらなる大手広告主の開拓のために「モバゲータウン」の広告枠(バナー、メールおよびタイアップ広告枠)の代理販売に関して、来期(2009年4月以降)から、新たにインタースパイアを加えた販売体制とする。

 DeNAは2008年7月に、¥大手広告主を含めた広告販売の強化を図るため、「モバゲータウン」の広告枠の販売に関する包括的代理店契約を、D2Cとcciと締結していた。しかし、経済の急激な落ち込みによる景気の先行き不透明感が増している中、費用対効果の明確なインターネット広告とモバイルの媒体価値に対して新たな可能性を模索する動きは今後とも広がってくるとして、広告枠の販売体制の強化に踏み切った。

【関連記事】
DeNAの第3Qは過去最高の売上高、大型タイアップ・コンテンツ連動型広告は減収
DeNA、モバゲー広告枠でD2Cとcciと包括的代理店契約
DeNA、アバター関連売上低調で業績予想を下方修正

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/13 16:29 https://markezine.jp/article/detail/6561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング