SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂が米バイオロジー社と提携、ニューロマーケティングを強化

 近年、脳波計測をビジネスの領域に応用し、無意識の生理反応や脳血流、脳波などを手がかりとする「ニューロマーケティング」をマーケティングに活用しようという動きがある。

 博報堂は、米国のニューロマーケティング専門のリサーチ・コンサルティング会社であるBuyology(バイオロジー)と業務資本提携を締結し、同社に取締役を派遣する。今後は、脳波調査を含む無意識マーケティング調査(広告評価、パッケージ評価など)やマーケティングコンサルテーション事業を展開する同社のノウハウを活かして、ニューロマーケティング領域の強化を行う。

【関連記事】
博報堂が脳科学マーケティング実験、「ガンバ」ファンと「ハーレー」ファンの脳の違い
GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/16 11:40 https://markezine.jp/article/detail/7121

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング