MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂が米バイオロジー社と提携、ニューロマーケティングを強化

2009/04/16 11:40

 近年、脳波計測をビジネスの領域に応用し、無意識の生理反応や脳血流、脳波などを手がかりとする「ニューロマーケティング」をマーケティングに活用しようという動きがある。

 博報堂は、米国のニューロマーケティング専門のリサーチ・コンサルティング会社であるBuyology(バイオロジー)と業務資本提携を締結し、同社に取締役を派遣する。今後は、脳波調査を含む無意識マーケティング調査(広告評価、パッケージ評価など)やマーケティングコンサルテーション事業を展開する同社のノウハウを活かして、ニューロマーケティング領域の強化を行う。

【関連記事】
博報堂が脳科学マーケティング実験、「ガンバ」ファンと「ハーレー」ファンの脳の違い
GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5