SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本テレビ、日米でオリジナル番組フォーマットの共同開発に着手

 日本テレビとライトハーテッドは、世界で幅広い支持を集める番組を供給するため、番組フォーマットを一から開発し、実際に放送するまでのすべての過程を共同で行う。その第一弾として、「All or Nothing」と題したオリジナルの番組フォーマットの共同開発に着手し、今秋から世界各地で販売することを目指す。

 独立系の番組制作会社であるライトハーテッドは、ネットワークやケーブルチャンネル向けに様々なリアリティーショーを制作しており、フォックスの「THE MOMENT OF TRUTH」、ABCの「EXTREME MAKEOVER」、MTVの「NEXT!」が代表作。

【関連記事】
「日テレアプリ」公開、APIの提供もスタート
日テレ・吉本・電通、「ガキの使い」などバラエティ・アニメ番組を米国に配信
テレ朝、地上波番組をまるごと有料配信する「テレ朝動画」スタート
フジテレビがオークションサイト「フジオク」オープン、番組で使った小道具も出品

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/01 13:28 https://markezine.jp/article/detail/8221

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング