SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTube、キーワードに連動して動画表示が可能な
「プロモート動画」を国内展開

 「プロモート動画」は、YouTube上でユーザーが指定したキーワードに連動して、動画を検索結果ページに表示したり、指定したキーワードに関連するYouTube内外のページにも自動的に動画を表示することができる。個人ユーザーから大手広告主まで利用可能で、YouTube検索結果ページ、動画再生ページ、Google ネットワークなど広告の掲載箇所を指定したり、1日の上限予算の設定、広告の変更を簡単にできる。

 動画への導線となるプロモート動画広告の設定はAdWordsから行い、AdWordsと同様にユーザーが広告をクリックした場合にのみ料金が発生する。また、ユーザーがYouTube上で動画を見てから、自社サイトに誘導する場合には、動画に「Call-to-Action オーバーレイ」を設定できるオプションも提供する。

【関連記事】
YouTubeの動画内音声もテキスト化できる「もじもじTV」
TBSとテレビ朝日、YouTubeにニュース配信
「YouTubeインサイト」で、モバイルからの動画視聴状況が確認可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/26 13:57 https://markezine.jp/article/detail/8683

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング