SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

国内初、サントリーが体験型ゲーム内広告を「大航海 Online」で展開

 コーエーが3月22日に発表した資料によると、サントリーがゲーム内広告を展開するのは、コーエーが開発・運営を行うオンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム「大航海時代 Online」。期間限定のゲーム内イベント「セビリア春祭り」の中で実施する。

 プレイヤーは、シナリオに沿ってサントリーの新しい清涼飲料水「BINGO BONGO」を模した飲料アイテムを作成。特定の条件を満たすと商品をモチーフにしたアイテムや同商品のマスコットを描いた仮面アイテムなどを入手することができる。このように、ゲームシナリオと完全に連動した本格的な体験型ゲーム内広告は国内初の試み。今回のゲーム内広告展開は、新しい広告手法を模索するサントリーの意向により実現したという。

 「大航海時代 Online」は、16世紀の大航海時代を舞台としたオンラインゲームで、2005年3 月のサービス開始以来、のべ約30 万人がプレイしている。

プレスリリース:「コーエー、サントリー新商品の広告をオンラインゲーム内で実施」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング