インサイト発掘の第一歩は消費者の「既成概念」探し(2月5日~10日)
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人気ランキング(2022-02-05~2022-02-10)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年2月5日~2月10日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 消費者の「既成概念」を見つけるのが第一歩。
消費財メーカーで実践してきたインサイト発掘の手法
近年マーケターの間でよく使われるようになったインサイトという言葉。
しかしインサイトを導き出す具体的な手順や、それを商品に反映させていく過程は
あまり語られてこなかったのではないでしょうか。
ユニリーバ・ジャパン/ラフラ・ジャパンの木村氏が、両社で実践してきた
やり方を詳しくお伝えします。
https://markezine.jp/article/detail/38130?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●2位 オンラインの体験をいかに豊かにするか? 「toyota.jp」の考えるCXとは
自動車などの高額で検討期間の長い商材にとって、
オンライン上でのCXの充実は顧客の検討を促す上で重要だ。
今回はトヨタ自動車のオウンドメディア「toyota.jp」の
CXの考え方とその詳細を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/38175?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●3位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10
【1/28~2/4】
先週注目を集めたニュース3位は博報堂DYMPによる地上波CMとOTT広告配信を
統合活用する新ソリューション提供、2位はLINEギフトの2021年総流通額が
前年比330%超えでした。では第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/38277?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
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【「循環型テレビCMマーケティング」とは】
2021年7月よりテレビCM枠の販売代理業を、8月からはインターネット広告の販売を
開始したCCCマーケティング。その狙いはプランニング・バイイング・効果検証が
一気通貫で行える「循環型のテレビCMマーケティング」提供のためだという。
サービス開始に至るまでの経緯やサービスが広告主や広告会社に与えるメリットと
共に、同社が提唱する「循環型のテレビCMマーケティング」について学ぶ。
https://markezine.jp/article/detail/38114?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 セールスフォース・ドットコムのノウハウが集約された
『カスタマーデータプラットフォーム』が発売
https://markezine.jp/article/detail/38093?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●2位 ワークマン、ソニーのAIを活用した予測分析ツール
「Prediction One」を導入
https://markezine.jp/article/detail/38283?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●3位 博報堂とワークスモバイルジャパン、顧客体験の向上と営業担当者などの
業務効率化を実現するツールを提供
https://markezine.jp/article/detail/38288?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●4位 りそなHD、NTTデータ、日本IBM、合弁会社「FinBASE」設立
https://markezine.jp/article/detail/38287?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
●5位 JINS、AIによる未来予測型経営システムの本格運用開始
小ロット多数展開でも欠品と過剰在庫防ぐ
https://markezine.jp/article/detail/38289?utm_source=markezine_regular_20220214&utm_medium=email
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