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足立CMOと電通が明かすファミマ周年企画の舞台裏(2月25日~3月3日)

─[Vol.761] ──────────────
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人気ランキング(2022-02-25~2022-03-03)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年2月25日~3月3日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 年間を通して話題を提供し、売上増へ。
足立CMOと電通が明かすファミリーマート周年企画の舞台裏

ファミリーマートは2021年9月、40周年の節目を迎えた。それに伴い同年3月から
「40のいいこと!?」キャンペーンを開始。1年の間に、なんと100もの企画を展開。
話題の提供に留まらず売上のベースアップにも寄与した。
本稿では同社CMOの足立光氏を中心に、年間を通して伴走した電通の本田祐哉氏、
加藤倫子氏を交えて、体制作りと各企画を通してつかめたことをうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/38380?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●2位 2021年LINE最大規模!
業界初、アサヒ飲料が話題のNFTを活用したキャンペーンをレポート

注目が高まっているNFTは、マーケティングの領域にもインパクトを与えそうだ。
この春、正式にNFTの総合マーケットプレイス「LINE NFT」をローンチする
LINEでは、NFTをキャンペーンの景品に活用する取り組みが始まっている。
アサヒ飲料が「LINEで応募」で実施したキャンペーンについて取材した。
https://markezine.jp/article/detail/38244?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●3位 マーケは全体最適・インサイドセールスは未来のお客様作り。
コニカミノルタ流の新規顧客開拓と商談機会創出

2018年にマーケティング組織を立ち上げたコニカミノルタジャパン。
同社の富家氏はチーム立ち上げから3年目にメンバーの役割を整理し、再分担。
新規顧客開拓と商談機会創出の仕組み作りを一層強化したという。
https://markezine.jp/article/detail/38386?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●4位 サントリー丸吉さんのキャリアから考える、仕事の幅の広げ方

サントリーホールディングスで缶ワインブランド「ONE WINE」の
マーケティングに携わる丸吉宏和さん。
本記事では、丸吉さんがどのようなキャリアを歩んできたのか振り返ります!
https://markezine.jp/article/detail/38144?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●5位 【第1回】パーセプションの基本のキ
ーー心を動かすには、消費者の主観的価値へのアプローチが重要

改めて、マーケティングで頻繁に見聞きする
パーセプションの基本概念を押さえませんか?
https://markezine.jp/article/detail/38346?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

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【今週開催!MarkeZine Dayの見どころは?】
MarkeZine Day 2022 Springの開催まで、
あと数日となりました!
本記事ではMarkeZine編集部がイベントの見どころと、
事前登録者限定のプレゼントキャンペーンについて紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/38482?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 電通、2021年日本の広告費を発表
インターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回る
https://markezine.jp/article/detail/38436?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●2位 博報堂、新会社「博報堂Gravity」の始動へ
ライフスタイル領域のブランディング支援に特化
https://markezine.jp/article/detail/38488?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●3位 約7割が美容医療・整形の意向あり/
肌悩みの最多回答は「シミ・そばかす・にきび跡」【@cosme調査】
https://markezine.jp/article/detail/38495?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●4位 CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社
CyberMetaverse Productionsを設立
https://markezine.jp/article/detail/38446?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

●5位 スイッチメディア、ADK MS、ノバセルが業務提携
テレビメディア領域のマーケティング支援を強化
https://markezine.jp/article/detail/38468?utm_source=markezine_regular_20220307&utm_medium=email

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