Instagramでバズ投稿が生まれる「仕組み」を知る(3月25日~3月31日)
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人気ランキング(2022-03-25~2022-03-31)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年3月25日~3月31日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 バズらないアカウントの9割が「仕組み」を知らない
Instagramのレコメンドを解説
多くの企業が当たり前のように参入する一方で、
独学で失敗するケースが非常に多いInstagram運用。
本連載では、累計350万フォロワーのアカウントを支援してきた
SAKIYOMIが正しい活用ノウハウを解説する。
第2回は「アルゴリズム」と「バズ投稿」の関係に焦点を当てて解説。
https://markezine.jp/article/detail/38622?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●2位 OTT広告×屋外広告でイメージを変革!
Tinderに学ぶ、ブランドの世界観を伝える方法
渋谷駅周辺の屋外広告が話題になったTinderのプロモーションについて、
Tinderの東アジアの事業統括を行うチョウ キョ氏と
AJAの野屋敷 健太氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/38581?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●3位 Z世代就活生のインサイトから読み解く、
ブランドや企業に興味を持つきっかけ
SNS上にある就職活動関連のデータから見えてきた、
Z世代の就活生が企業やブランドに対して持つインサイトとは?
https://markezine.jp/article/detail/38609?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●4位 ビジネス結果にこだわり「自分の型」を作る。
Meta中村さん流・マーケターキャリアの築き方
変化する時代に食らいついていくために、今マーケターが備えておくべき
スキルとは何か。P&Gを経てFacebook Japanで執行役員として
マーケティングサイエンスを統括する中村淳一氏に聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/38589?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●5位 コロナ2年目で飲食業界はどう変化したのか?定性調査で見た今
コロナにより大打撃を受けた「飲食業界」の事業者を対象に、
業界に起きた変化をオンラインインタビュー。
そこで見えてきた3つの変化とは?
https://markezine.jp/article/detail/38617?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
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【ビジネスに貢献するBtoBマーケ】
ジョブマーケット・プラットフォーム「OpenWork」を運営するオープンワーク。
同社はメディックスでBtoBマーケティングを専門に手掛ける部署の支援を受け、
半年で大きな成果を上げた。リード獲得だけに止まらず、持続可能な事業成長の
土台を築いた施策の内容と、課題を解決する考え方とその成果を取材した。
https://markezine.jp/article/detail/38496?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 新大学生・新社会人の自由時間の過ごし方、
男性は「ゲーム」、女性は「SNS」が1位【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/38671?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●2位 ニールセン、Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向を発表
https://markezine.jp/article/detail/38679?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●3位 博報堂DYHD、「博報堂テクノロジーズ」を設立
博報堂グループのテクノロジー開発体制と基盤整備を強化
https://markezine.jp/article/detail/38669?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●4位 電通デジタル、デジタル人材育成に向けDX講座を開始
早稲田大学・大阪大学・神戸大学で開設
https://markezine.jp/article/detail/38659?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
●5位 デジタル広告視聴率を人単位で測定可能に
ニールセン デジタルが「ニールセンIDシステム」の導入へ
https://markezine.jp/article/detail/38662?utm_source=markezine_regular_20220404&utm_medium=email
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