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「インサイトを発掘する力」をつけるには?(4月1日~7日)

─[Vol.770] ──────────────
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人気ランキング(2022-04-01~2022-04-07)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月1日~4月7日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 インサイトを発掘するスキルを磨く。
日常的にできる8つのトレーニング手法を紹介

ユニリーバ・ジャパン/ラフラ・ジャパンの木村氏が、インサイトを導き出し、
製品開発に活かしていく方法を解説してきた本連載。
「理屈としてはわかっていても、何から始めればわからない」と思われる方に
向けて、本記事では、木村氏が日頃実践している、インサイトの良質なヒントを
見つけるためのトレーニング手法を教えてもらいました。
https://markezine.jp/article/detail/38512?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●2位 先取りしよう!米国版のGoogle検索結果から得られる知見とは?

知っておきたいGoogleの機能をご紹介する本連載。
今回は「米国版Googleの検索結果」について。日本に先駆けて機能が実装される
こともあります。参考になる点もあるので、見てみましょう。
https://markezine.jp/article/detail/38711?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●3位 【ワークシート付】正攻法の“逆張り”でブランド体験を構築する
新思考法「PJMメソッド」入門解説

博報堂/SIXの藤平達之氏が「現代のマーケターが知っておきたい新しい思考法」
と題し、自身が考案した「PJMメソッド」を紹介。
ワークで使えるシートも公開しています。
https://markezine.jp/article/detail/38571?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10
【3/25~3/31】

先週注目を集めたニュース3位は博報堂DYHDのテクノロジー専門会社
「博報堂テクノロジーズ」設立、2位はニールセンが発表した
「Z世代とシニア世代のスマートフォン利用動向」でした。では、第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/38700?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【チャットボット導入メリットと活用最新トレンド】
AIチャットボットは新たな顧客接点として、
またコロナ禍で変化するマーケティングで活躍の場を広げている。
具体的な導入メリットとは何か?
チャットプラスの西田省人氏が解説した。
https://markezine.jp/article/detail/38682?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 ソウルドアウトが博報堂DYグループ傘下に
デジタル広告にとどまらないソリューションの提供を目指す
https://markezine.jp/article/detail/38696?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●2位 TVer、「TVer ID」の提供を開始
テレビコンテンツの視聴体験や広告体験の向上を目指す
https://markezine.jp/article/detail/38721?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●3位 アドテク企業のOgury、日本法人を設立
カントリーマネージャーに松本亮氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/38719?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●4位 博報堂ら3社とアイレップ、
ビジネス成果予測モデルを用いてデジタル広告の成果を最大化するサービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/38733?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

●5位 LINE広告、新たに「ホーム」タブでの広告配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/38730?utm_source=markezine_regular_20220411&utm_medium=email

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