おやつカンパニーが立証した「購買増加の図式」(4月8日~14日)
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人気ランキング(2022-04-08~2022-04-14)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月8日~4月14日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 ベビースターのプロモで立てられた「購買増加の図式」
仮説立て→実行→検証まで詳細を共有
一般的に「パレートの法則」に従い、2割の優良顧客を大切にすることが多い。
だが、おやつカンパニーはスナック菓子「ベビースター」で、
ノン/ライトユーザーを取り込むための「ダブルジョパティの法則」に基づく
施策を打った。リスクを伴う戦術だが、購買増加の仮説を立証できたという。
同社マーケティング本部長の髙口氏が仮説に至る思考、成功のポイントを明かす。
https://markezine.jp/article/detail/38722?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●2位 足立光氏・西口一希氏が語ったマーケターの素養と育成の秘訣:
グロース Xマーケティングサミットレポート
3月に開催された「グロース X マーケティングサミット2022」から、
足立光氏・西口一希氏のセッションをレポートします。
https://markezine.jp/article/detail/38616?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●3位 企業は“クラスのおもしろいやつ”になれるか?
誰もが発信源になる時代の動画コミュニケーションとは
本連載では、最新動画コミュニケーションについて紹介。第1回となる今回は、
動画コミュニケーションにおける変化と拡散の仕組みを解説する。
https://markezine.jp/article/detail/38596?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●4位 消費者の困りごとを起点に商品の価値を探求せよ
玉井氏がポッキーの海外事例を基に広告開発の極意を語る
「広告は消費者に対する新しい価値の提案」と語るのは、
全世界のポッキーの広告を統括する江崎グリコの玉井博久氏です。
アメリカとインドネシアで展開した施策を例に、
売上につながる広告開発プロセスを解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38683?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●5位 【メーカーとの協業も】顧客の利便性向上と企業の収益増。
両軸で成果を上げたイオンのDX
より良いお買い物体験の提供を目指し、イオンが取り組んでいる
4つの取り組みを紹介しています。
https://markezine.jp/article/detail/38728?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
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【レノボ・ジャパンのサイト改善に迫る】
2020年、レノボ・ジャパンは法人向けサイトに
Webサイト運用・管理プロダクト「KARTE Blocks」を導入。
早々に、とあるページでクリック率が劇的に改善した。
現在では各部門からKARTE活用のアイデアが挙っているという。
経緯と成果を、同社日笠氏とプレイドの大塚氏に聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/38555?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 TikTokがEC業界のクリエイティブを分析、
冒頭から6秒以内に商品要素を入れると視聴率下がる
https://markezine.jp/article/detail/38753?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●2位 オプト、Google Analytics 4への移行を支援するサービスを提供開始
https://markezine.jp/article/detail/38774?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●3位 大人に人気のキャラクター、総合1位は「スヌーピー」/
20代女性から高い支持【マクロミル調査】
https://markezine.jp/article/detail/38755?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●4位 おやつサブスクのsnaq .me、10種類の商品をファミマ!!で販売
https://markezine.jp/article/detail/38784?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
●5位 セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を
開発 広告メニュー提供開始
https://markezine.jp/article/detail/38762?utm_source=markezine_regular_20220418&utm_medium=email
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