【西口一希氏講演レポート】WHO&WHATで考える顧客戦略(4月15日~21日)
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人気ランキング(2022-04-15~2022-04-21)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月15日~4月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 事業成長の壁を超える、顧客戦略(WHO&WHAT)とカスタマーダイナミクス:
西口一希氏講演レポート
マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミ ナー」。
2月9日実施回には、西口一希氏が登壇。多くのマーケター・経営者が見失っている
顧客の心理と多様性、顧客を把握 するための各種フレームワークと、
あらゆる打ち手の土台となる顧客戦略について、詳しく解説をいただいた。
https://markezine.jp/article/detail/38539?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●2位 メディア選定や効果測定の方法も公開
freeeとクラウドサーカスが語るブランディングの意義と進め方
広告表現だけでは機能差を正確に伝えることが難しいSaaSプロダクト。
ブランディングによる差別化で事業をグロースさせるには?
freeeとクラウドサーカスが自社の事例を語ります。
https://markezine.jp/article/detail/38579?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●3位 営業とのコミュニケーション、事業貢献へのコミット方法……
BtoBマーケの悩みと解決方法を語ろう
BtoBマーケティングを専任して約1年のベネッセ 古島氏と
2018年にマーケティングチームを立ち上げたコニカミノルタ 富家氏が
BtoBマーケの組織づくりやKPIについて語り合いました。
https://markezine.jp/article/detail/38741?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●4位 「EC化率世界一」でも毎年500超の大型商業施設が誕生。
中国の小売で、いま何が起きているのか?
上海の百貨店で勤務してきたスピーカーが、
現地の小売企業のリアルな様子をレポート!
その動向を意識した、日本の大丸松坂屋百貨店における取り組みも紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/38714?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●5位 【講義動画を公開中】
サステナビリティ・ファーストを軸に全事業を行うユーグレナ、その活動を紹介
MarkeZine Academyでは、マーケター・ビジネスパーソンが
SDGsをビジネス視点で学べる講義動画を無償公開中。
第2弾はユーグレナ 広報宣伝部 部長の北見裕介氏に講義をいただきました!
https://markezine.jp/article/detail/38704?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
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【フォロワー数2倍に!nanacoのポイント活用戦略】
電子マネーnanacoを展開するセブン・カードサービスでは、
ポイント活用を促進するサービス「nanacoポイントコード」を開始した。
同サービスを牽引する百田氏、支援企業であるジー・プラン社の田中氏の
両名が詳しい取り組みの内容を語る。
https://markezine.jp/article/detail/38360?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、
お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン
https://markezine.jp/article/detail/38845?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●2位 ADK MS、「統合ソリューションディレクター」に11名を任命
領域を超えたワンルーフ体制を強化
https://markezine.jp/article/detail/38802?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●3位 横浜高島屋、スタイリストが提案するコーディネートを楽しめる
メンズファッションのサブスク開始
https://markezine.jp/article/detail/38837?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●4位 2022年1~3月、最も再生された動画やチャンネルは?
【インフルエンサーワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/38820?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
●5位 2022年、マーケティング担当者が最も優先すべきことは
「ブランド認知の向上」【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/38807?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
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