SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

【西口一希氏講演レポート】WHO&WHATで考える顧客戦略(4月15日~21日)

─[Vol.774] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-04-15~2022-04-21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月15日~4月21日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 事業成長の壁を超える、顧客戦略(WHO&WHAT)とカスタマーダイナミクス:
西口一希氏講演レポート

マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミ ナー」。
2月9日実施回には、西口一希氏が登壇。多くのマーケター・経営者が見失っている
顧客の心理と多様性、顧客を把握 するための各種フレームワークと、
あらゆる打ち手の土台となる顧客戦略について、詳しく解説をいただいた。
https://markezine.jp/article/detail/38539?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●2位 メディア選定や効果測定の方法も公開
freeeとクラウドサーカスが語るブランディングの意義と進め方

広告表現だけでは機能差を正確に伝えることが難しいSaaSプロダクト。
ブランディングによる差別化で事業をグロースさせるには?
freeeとクラウドサーカスが自社の事例を語ります。
https://markezine.jp/article/detail/38579?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●3位 営業とのコミュニケーション、事業貢献へのコミット方法……
BtoBマーケの悩みと解決方法を語ろう

BtoBマーケティングを専任して約1年のベネッセ 古島氏と
2018年にマーケティングチームを立ち上げたコニカミノルタ 富家氏が
BtoBマーケの組織づくりやKPIについて語り合いました。
https://markezine.jp/article/detail/38741?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●4位 「EC化率世界一」でも毎年500超の大型商業施設が誕生。
中国の小売で、いま何が起きているのか?

上海の百貨店で勤務してきたスピーカーが、
現地の小売企業のリアルな様子をレポート!
その動向を意識した、日本の大丸松坂屋百貨店における取り組みも紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/38714?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●5位 【講義動画を公開中】
サステナビリティ・ファーストを軸に全事業を行うユーグレナ、その活動を紹介

MarkeZine Academyでは、マーケター・ビジネスパーソンが
SDGsをビジネス視点で学べる講義動画を無償公開中。
第2弾はユーグレナ 広報宣伝部 部長の北見裕介氏に講義をいただきました!
https://markezine.jp/article/detail/38704?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【フォロワー数2倍に!nanacoのポイント活用戦略】
電子マネーnanacoを展開するセブン・カードサービスでは、
ポイント活用を促進するサービス「nanacoポイントコード」を開始した。
同サービスを牽引する百田氏、支援企業であるジー・プラン社の田中氏の
両名が詳しい取り組みの内容を語る。
https://markezine.jp/article/detail/38360?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、
お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン
https://markezine.jp/article/detail/38845?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●2位 ADK MS、「統合ソリューションディレクター」に11名を任命
領域を超えたワンルーフ体制を強化
https://markezine.jp/article/detail/38802?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●3位 横浜高島屋、スタイリストが提案するコーディネートを楽しめる
メンズファッションのサブスク開始
https://markezine.jp/article/detail/38837?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●4位 2022年1~3月、最も再生された動画やチャンネルは?
【インフルエンサーワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/38820?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

●5位 2022年、マーケティング担当者が最も優先すべきことは
「ブランド認知の向上」【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/38807?utm_source=markezine_regular_20220425&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=21093&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.