出前館、HIKAKIN×はじめしゃちょー起用の効果を語る(4月29日~5月12日)
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-04-29~2022-05-12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年4月29日~5月12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 HIKAKIN×はじめしゃちょーの起用でオーダー数が2倍に!
出前館の超大型キャンペーンに迫る
出前館が2021年の年末年始に行った送料無料キャンペーン。
本記事では、同社がこのキャンペーンを通じてどのように
ユーザー数とオーダー数を増加させてきたのか、
出前館と博報堂のマーケターに聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/38833?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●2位 米国バーガーキングの“攻めているのに好感を持てる”キャンペーン。
裏側にある「人間らしさ」を紐解く
米国バーガーキングのキャンペーン事例を紹介!
大胆な発想の裏側に、細やかな「人間らしさ」の要素が
含まれていることを確認していきます。
https://markezine.jp/article/detail/38699?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●3位 ノバセルが事業領域を一気に拡張
3つの新サービスで「マーケティングの民主化」をいかに加速させるか
マーケティング戦略を誰もが簡単に実現できる世の中にしたい──
ノバセルのビジョンは、新事業へいかに投影されているのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/38876?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●4位 マーケターはポストCookieをどう捉えているか?
調査結果から見えてきた、一般ユーザーとの意識の差
デジタルマーケティングに携わる人を対象に、Cookie規制や対応の現在地、
パーソナルデータへの意識などを調査。そこから見えてきた業界別の違いや、
一般ネットユーザーとの意識の差とは?
https://markezine.jp/article/detail/38903?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●5位 海外では既に本格化!
リテールメディアを筆頭とする1stパーティデータ活用の可能性
顧客時間の奥谷孝司氏、三井住友カードの細谷友樹氏による講演レポート。
1stパーティデータの自社ビジネスへの利活用、新たな収益創出、
そして他社とのパートナーシップなどを解説しています。
https://markezine.jp/article/detail/38713?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【アプリビジネスで成長を続けるには?】
サイバーエージェントと、Liftoff Mobileが、
アプリマーケティング業界を取り巻く環境の変化や
ビジネスの持続的な成長を目指すために必要な
新しい広告媒体を積極的に活用や
インストール後のアクションを最大化について語る。
https://markezine.jp/article/detail/38694?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 鳥貴族、全617店舗に飲食店向け予約管理システムを導入
オウンドメディアの予約動線を強化
https://markezine.jp/article/detail/38924?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●2位 ソトコトが東京メトロ銀座線をジャック、
設置したビーコンとアプリ連携でOOH連動プッシュ広告配信も実施
https://markezine.jp/article/detail/38932?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●3位 楽天グループ、インフォグラフィック
「数字で見る『楽天市場』25周年の歩み」公開
https://markezine.jp/article/detail/38935?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●4位 10代では約7割、20代では6割超がYouTubeをほぼ毎日見ていると回答
【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/38797?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
●5位 電通と日本サッカー協会、
「JFAパートナーシップ(2023~2030)」契約に基本合意
https://markezine.jp/article/detail/38943?utm_source=markezine_regular_20220516&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=21095&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/login
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.