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Instagramフォロワーを増やすロジックと見るべき数値4つ(5月13日~19日)

─[Vol.780] ──────────────
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人気ランキング(2022-05-13~2022-05-19)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年5月13日~5月19日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 見るべき数値はたった4つだけ
Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説

累計350万フォロワーのアカウントを支援してきた
Instagramマーケティング会社のSAKIYOMIが正しい活用ノウハウを解説し、
運用を「再定義」する本連載。
第3回は「フォロワーが増えるロジック」に焦点を当てて解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38904?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●2位 サポーターのjigenさんと話したら、
スポーツ業界×SNSマーケの未来が見えてきた件

【スポーツ業界関係者、企業のSNS担当者におすすめ】
サッカーのサポーターで、SNSマーケティングに詳しいjigenさんとの対談で
見えてきた、スポーツチームや企業のSNS活用で大事なこととは?
https://markezine.jp/article/detail/38925?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●3位 自社ビジネスのドライバーは何か?を見極めよう。
足立氏×田部氏が議論した事業成長のためのマーケティング

ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線のマーケターとともに、
事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。
第2回のゲストには足立光さんをお招きしました。
https://markezine.jp/article/detail/38768?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●4位 【第2回】消費者研究から紐解くパーセプションのメカニズム
――消費者の主観的価値をマネジメントする

代表的な消費者研究から「パーセプションのメカニズム」を紐解き
「パーセプションをコントロールするときのポイント」をおさえましょう。
https://markezine.jp/article/detail/38883?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●5位 ECと実店舗をかけ合わせ、お客様と徹底的に向き合える組織とは?
BEAMSがたどり着いた答えと挑戦

2021年9月、大幅な組織改編を実行したBEAMS。
全店舗・ECを管轄するカスタマーエンゲージメント本部も新設された。
OMO・顧客体験向上の要となる同部署の取り組みを本部長の渡部氏が語ります。
https://markezine.jp/article/detail/38895?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

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【購買時に想起されるブランドになるには?】
バンテリンコーワなどのブランドを持つ興和の中山氏、
ネオマーケティングの松田氏が、
「選ばれるブランドになるための戦略」をテーマに、
ブランドの管理・評価戦略について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38685?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 2022年1~3月番組再生数、
1位はフジテレビ「ミステリと言う勿れ」で歴代最高【TVer調べ】
https://markezine.jp/article/detail/38978?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●2位 資生堂、150周年を記念し通年で体験型コンテンツを展開
第一弾は「過去から現在」に着目
https://markezine.jp/article/detail/38981?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●3位 ABEMA、コネクテッドTV特化型広告ソリューション
「ABEMA Ads CTVパッケージ」を開始
https://markezine.jp/article/detail/38974?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●4位 マクロミル、Amazon Adsにてタグを使用しない
広告効果測定ソリューションの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/38973?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

●5位 社員のWebマーケティングスキル習得に向けた取り組みを
「行えていない」経営者は約2割【デジプロ調査】
https://markezine.jp/article/detail/39000?utm_source=markezine_regular_20220523&utm_medium=email

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