CTV広告の現状、市場の全容と期待される価値(5月27日~6月2日)
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人気ランキング(2022-05-27~2022-06-02)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年5月27日~6月2日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 コネクテッドTV広告の現状、マーケティングにもたらす価値とは
日本国内でも注目度が高まる「コネクテッドTV(以下、CTV)」。
本連載では、多数のCTV広告配信実績を持つオプトが、
国内外のリアルタイムな情報と実践から得られたデータをもとに、
CTVの現在地と今後の展望について実務視点を交えてお伝えします。
第1回は、「CTV広告市場の全容と期待されるマーケティング価値」です。
https://markezine.jp/article/detail/39060?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●2位 LINEはライト層に向けた体験の入り口、
スターバックスのネイティブアプリ×LINEミニアプリ活用とは
「ネイティブアプリがあるのにLINEミニアプリを活用するメリットはあるのか?」
マーケターが抱く疑問でしょう。答えは1つではありませんが、
スターバックスの考え方は参考になるかもしれません。
https://markezine.jp/article/detail/39086?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●3位 「おもしろくてもうかること」をする!
わらしべ長者でたどり着いた、みんな電力
「みんな電力」(現:UPDATER)の創業者で代表取締役社長の大石英司さんに、
電力の小売り事業というこれまでにないビジネスを成功に導くまでの
プロセスについて聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/39026?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●4位 デジマの経験はテレビCMにどう活きる?「バクラク」のマーケターに聞く
デジタルでの経験はテレビCMでどう活かせるのか。
初めてのテレビCMで押さえておくべきポイントとは。
請求書受領サービス「バクラク請求書」などを提供するLayerXの内山氏に聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/39024?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●5位 最近のヒット商材に見る商品開発のヒント
最近のヒット商品を例に、生活者の変化を捉え
商品開発に活かすためのポイントを解説します!
https://markezine.jp/article/detail/39050?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
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【接点構築&商談を生み出す『CxOレター』とは?】
セールス・マーケティングツールのデジタル化が進む中、
注目を集めているセールス施策が「CxOレター(手紙営業)」だ。
その理由とは? また効果的に活用するポイントとは?
CxOレターの代行サービス「letable(レタブル)」を提供し
、企業のリード・商談獲得を支援するletable代表取締役・髙橋直也氏に聞く。
https://markezine.jp/article/detail/38915?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 ドコモとサイバーエージェント、
広告事業に関する新会社「Prism Partner」を設立
https://markezine.jp/article/detail/39101?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●2位 “ポイ活”をしている人の約4割が
「キャンペーンをきっかけに商品を購入した」/DIGITALIO調査
https://markezine.jp/article/detail/39045?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●3位 初心者向けの解説本、
『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第2版』が発売
https://markezine.jp/article/detail/38862?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●4位 DAC、データクリーンルームを活用し、ユーザー・広告効果を分析する
「WISE Hub」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/39100?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
●5位 コネクテッドTVでのオーバーレイ広告、
インストリーム型動画広告の4倍印象に残る結果に【米国調査】
https://markezine.jp/article/detail/39056?utm_source=markezine_regular_20220606&utm_medium=email
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