第二創業期の良品計画が目指す「感じの良いオンライン」(6月3日~9日)
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人気ランキング(2022-06-03~2022-06-09)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年6月3日~6月9日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 第二創業を掲げる良品計画。
2030年に向けて無印良品が目指す「感じの良いオンライン」とは?
100年後のより良い未来の実現に向けて、企業理念を再定義した良品計画。
2021年7月には、2030年までのビジョンを描いた中期経営計画も公表している。
この中で、ひとつのキーになっているのが「感じの良いオンラインの実現」だ。
無印良品が目指す「感じの良いオンライン」とは?
https://markezine.jp/article/detail/39025?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●2位 コロナ禍でデジタル接点を拡大。
サイバーエージェント×LDHが「CL」で見据えるエンタメの未来
LDH JAPANとサイバーエージェントが新たに開始した映像配信サービス「CL」。
同サービスの提供開始の背景、現在展開しているコンテンツ、
プロモーションなどについて聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/39137?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●3位 デジタルを駆使した間口と奥行の最大化を実現
エバラ食品の「デジタル×リテールマーケティング」最新事例
エバラ食品の事例から見えてきた、
「間口(トライアル率)と奥行(リピート率)の最大化」を実現する方法とは?
https://markezine.jp/article/detail/39058?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●4位 ナーチャリングの条件設定と距離感の見極め方
初心者BtoBマーケターがぶつかる課題と解決策【後編】
ウェビナー中心の今こそコミュニケーションの「距離感」に気を付けたい!
リードナーチャリングの頻出課題にアドビのマーケティング本部長が回答します。
https://markezine.jp/article/detail/38979?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●5位 今求められるブランドスータビリティ(適合性)とは?
ブランドセーフティとの違いから理解する
「ブランドセーフティ」の考え方は、マーケターにとって常識となった。
しかしブランドの価値観を正しく伝えROASを高めるために、
もう一歩進んで「適合性」にも気を配る企業が出てきている。
https://markezine.jp/article/detail/38878?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
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\リード・商談獲得につながる「CxOレター」とは?活用のポイントを解説/
今、スタートアップ界隈でインサイドセールス施策の1つとして
活用が広がっている「CxOレター(手紙営業)」をご存知ですか?
その強みとリード・商談獲得につなげるための活用ポイントを解説します。
記事はこちら→ https://markezine.jp/article/detail/38915?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 2022年上半期、Z世代のトレンドは「TikTok」「平成ギャル」/
下半期流行も予想【Z総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/39131?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●2位 日経リサーチ、「首都圏の利用商業施設集客力トップ10」発表
ターミナル駅周辺で消費意欲回復の兆し
https://markezine.jp/article/detail/39157?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●3位 マイクロソフト、日本で広告サービス
「Microsoft Advertising」の展開を開始
https://markezine.jp/article/detail/39132?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●4位 Instagram、投稿を最大3件まで
プロフィールのトップに固定できる機能を導入
https://markezine.jp/article/detail/39174?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
●5位 Meta、InstagramとFacebookのリール機能を複数発表/
リール動画が最長90秒に
https://markezine.jp/article/detail/39153?utm_source=markezine_regular_20220613&utm_medium=email
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