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事例・調査からZ世代を紐解く!/編集部厳選「Z世代のインサイト」特集

─[Vol.790] ──────────────
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編集部が厳選!「Z世代」に関する注目の記事
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今回は「Z世代のインサイト」をテーマに、
編集部がピックアップした記事をお送りします。

●イメージ調査の結果に危機感。
損保ジャパンが若年層との距離を縮めるために制作したWeb動画とは?

若年層のトレンド研究グループ「Spark!」を展開する
トライバルメディアハウスと、Z世代・ミレニアル世代へのアプローチを
事例で学ぶ本連載。第1回は損保ジャパンが制作したWeb動画にフォーカス。
その狙いや成果とは?
https://markezine.jp/article/detail/38947?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか?
その理由とZ世代が衝動買いをするポイント

「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか?
その理由を2つのキーワードから紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/38009?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●Z世代就活生のインサイトから読み解く、
ブランドや企業に興味を持つきっかけ

SNS上にある就職活動関連データから見えてきた、
Z世代の就活生が企業やブランドに対して持つインサイトとは?
https://markezine.jp/article/detail/38609?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●Z世代にとってSNS広告は有力な情報源?
Z世代が求めるSNS広告のあり方を考える

SNS広告を見て行動する消費者は多く、
特にZ世代女性は購入サイトを見に行くことが調査でわかりました。
https://markezine.jp/article/detail/37005?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●毎月200人にインタビューする SHIBUYA109 lab.が掴んだ、
Z世代の消費のモチベーション

メリハリ消費がキーワード!来店前にはだいたい心が決まっている!?
Z世代の消費動向&モチベーションを詳説。
https://markezine.jp/article/detail/37374?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●思想あるブランドが消費者に選ばれる
電通若者研究部とヘンケルジャパンが紐解くインサイトの捉え方

電通の用丸雅也氏と、ヘンケルジャパンの猿田有香氏が
Z世代のインサイトとプロモーション戦略を紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/37485?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

●親友とはSnapchatでやり取り、課金にはシビア
App Annieが語る、Z世代のアプリ利用実態

App Annieが行った調査から、Z世代のアプリ利用実態に迫ります!
https://markezine.jp/article/detail/37269?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email

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【日本初上陸! FORGE Japan 2022開催】
7月12日、Braze社のグローバルイベント「FORGE」が
日本で初めて開催されます。
従来のセッション聴講型のイベントとは一線を画した設計で、
参加者の「体験」が重視されている同イベント。
その詳細をチェック!
https://markezine.jp/article/detail/39150?utm_source=markezine_regular_20220627&utm_medium=email
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