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プライバシー意識、購買行動の変化、NPI…/編集部厳選「調査データ」特集

─[Vol.797] ──────────────
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編集部が厳選!「調査データ」に関する注目の記事
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今回は「押さえておきたい調査データ」をテーマに、
編集部がピックアップした記事をお送りします。

●世代間で異なるパーソナライズ広告への意識
データで読み解く、Cookie規制とプライバシー意識の現状

一般のインターネットユーザーはプライバシー保護に対して
どのような意識を持っているのか?
マクロミル執行役員の斉藤氏が、調査データを踏まえながら解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38048?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。
コミュニケーションにおける注意点とは

ニールセンデジタル シニアアナリストの高木氏
が具体的なデータを用いて、ポストコロナにおける、
企業と消費者のコミュニケーションの注意点を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38735?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●シェア拡大・顧客離反の可能性がここまで見える!
自動車メーカー3社のNPI(次回購買意向)を調べた結果

昨年、M-Forceはマクロミルとの共同研究で
「NPI(次回購買意向)が事業成長のKPIに有効」と発表しました。
自動車業界での調査を例に、NPIを使って
どのような示唆が得られるのかを取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/38233?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●Googleが調査結果から導き出した「7つのクラスタ」とは?
ITの利用動向から生活者の実態を紐解く

Googleは、2021年6月より定期的にWebアンケートを実施。
毎月2,000人の生活者を対象にITへの意識・利用意向を調査し、
変化を追っています。調査結果の分析から導き出した、
7つのクラスタを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/37773?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●「人間らしいブランド」に備わっている特徴とは?定量調査から理解する

「日本は最もデジタル上の顧客接点で人間らしさを経験していない国」だと
BrazeとForresterの調査で明らかになりました。
「人間らしさ」を定量的に捉え、実現のための材料を提供します。
https://markezine.jp/article/detail/38354?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●コロナ“2年目”で生活はどう変化したのか?定性調査で見た今

LIFULLの浜岡氏が生活者へのインタビューを実施し、
定性調査のアプローチから、コロナ2年目以降に把握すべき
インサイトを洗い出し、企業の環境適応へのヒントをお伝えします。
https://markezine.jp/article/detail/37607?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

●上昇する期待値、求められる結果、デジタル化の進捗……
マーケターの抱える課題とは?

MarkeZineが毎年実施するマーケティング動向調査。
2020年・2021年に実施した調査の結果から、
マーケティング担当の現状とデジタル化の課題を探ります。
https://markezine.jp/article/detail/39434?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email

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\自動車ECを介した生活者との向き合い方とは?/
国内初の自動車正規ディーラーEC
「岡山ダイハツ みらい支店」をオープンした
岡山ダイハツ販売。
立ち上げから内製化までの過程を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/39193?utm_source=markezine_regular_20220725&utm_medium=email
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