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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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事業成長、ヒットの裏側……有識者が語り合う/編集部厳選「対談」特集

─[Vol.799] ──────────────
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編集部が厳選!注目の「対談」記事
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今回は「対談記事」をテーマに、
編集部がピックアップした記事をお送りします。

●自社ビジネスのドライバーは何か?を見極めよう。
足立氏×田部氏が議論した事業成長のためのマーケティング

ノバセルの田部正樹氏が第一線のマーケターと、
事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探る連載より。
数々の会社を成長させてきた、足立光氏が考えるマーケティングとは?
https://markezine.jp/article/detail/38768?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●乃木坂46の楽曲手掛けた作曲家・杉山勝彦氏から学ぶべき、マーケター的思考

「数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか」
ナイル代表で起業家の高橋飛翔が各界の著名人を訪ねる本連載。
作曲家の杉山勝彦氏との対談では、ヒット曲を世に送り出す秘策に迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/37949?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●データポータビリティ、分散型IDーー
DataSign太田氏に聞く、個人情報保護とデータビジネスの行方

有園雄一氏が業界のキーパーソンを訪ね、デジタルが可能にする近未来の
マーケティングやブランディングについてディスカッションする連載。
生活者の立場から個人情報保護に取り組む、太田祐一氏を訪ねました。
https://markezine.jp/article/detail/37907?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●サントリー丸吉さんのキャリアから考える、仕事の幅の広げ方

広告・マーケティング業界に特化したキャリアプランニングを支援する
野崎大輔氏が次世代トップランナーに突撃。
人生100年時代におけるキャリア設計のヒントを探る連載。
広報からキャリアをスタートした丸吉氏との対談をご紹介。
https://markezine.jp/article/detail/38144?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●【Sparty×wevnal対談】
「普通にいい」があふれる世の中で「ここにしかない」D2Cを提供する

wevnal代表の磯山氏が、ブランドの世界観やブランド価値を上げるための
取り組みを、様々なD2C企業と語り合い、ブランド体験の可能性を考える本連載。
パーソナライズのサービスを提供するSparty代表の深山氏を訪ねました。
https://markezine.jp/article/detail/39185?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●Z世代社会投資家の中村多伽×MERY斉田裕之が対談
「Z世代は本当にSDGs消費をするのか?」

Z世代はSDGsへの関心が高いと言われますが、
Z世代は本当にSDGs消費をするのでしょうか?
MERYでZ世代研究所の所長を務める斉田裕之氏と
社会起業家の中村多伽氏が「Z世代×SDGs消費」を紐解きました。
https://markezine.jp/article/detail/39186?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

●Uber Eatsの広告メッセージには、どんな狙いが?
Uber Japan中川さんに聞く・前編

ユニリーバ/ラフラ・ジャパンの木村氏が、
P&Gやユニリーバなどを経てUber Japanに入社した中川晋太郎氏を迎え、
「ハビット(習慣)作り」「セグメンテーションの重要性」の違いが、
広告コミュニケーションにどのように反映されるのか、掘り下げました。
https://markezine.jp/article/detail/37685?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email

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\リテール企業必見!/
O2Oやオムニチャネル、OMOなど様々なキーワードで
購買行動は語られてきました。
そして近年注目を集めているのが、
オンラインとオフラインの間に違いを設けず、
地続きで捉える「ユニファイドコマース」です。
TISの古井戸純一郎氏がその重要性、実現方法を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/39378?utm_source=markezine_regular_20220801&utm_medium=email
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