推しマーケに欠かせない「インフルエンシューマー」とは?(8月1日~4日)
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-08-01~2022-08-04)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年8月1日~8月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「発信する消費者」をいかに巻き込むか?
Z世代攻略の鍵を握る「インフルエンシューマー」とは
MERY Z世代研究所 所長の斉田裕之氏による新連載。
Z世代の消費行動の根底にある価値観を見ていくと、
「推し」の存在の大きさが明らかになるのだそう。
連載の1回目は、「推しマーケティング」を理解する上で
重要な「インフルエンシューマー」という概念の解説からスタート。
https://markezine.jp/article/detail/39511?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●2位 データ解析技法の呪縛を解き放つ、
マーケティングの質的比較分析(QCA)を知る【論文紹介】
第一線で活躍中のマーケターに向けて今読むべき論文を紹介する本連載。
今回のテーマは「マーケティングの質的比較分析(QCA)」。
データ解析について、実務・学術の両面から改めて向き合います。
https://markezine.jp/article/detail/39545?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●3位 特集はTikTok、設計思想やマーケティングへの活用方法を
定期誌『MarkeZine』第79号で解説
定期誌『MarkeZine』第79号の特集は「TikTok×マーケティングの最前線」。
「TikTok売れ」というキーワードが象徴するように、
今やTikTokは無視できないプラットフォームとなっています。
なぜ大きな影響力を持つのか、各企業はどう活かせばよいのか。
有識者に解説していただきました。
https://markezine.jp/article/detail/39501?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【7/22~7/28】
先週注目を集めたニュース3位は、サイバーエージェントによる、
小売企業向けアプリ開発支援サービスの開始。
2位は博報堂等によるWeb3.0市場参入支援の開始でした。では、第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/39597?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●5位 [新連載]なぜクリエイターにメリットがあるのか
今後欠かせないNFTの基本概念を解説
NFTやメタバースの根幹にある「Web3」の考え方。
本連載では、Web3時代にこそクリエイターがおさえておくべき
トピックやコンテンツとの関係について、
Mintoの代表取締役・水野和寛さんが解説します。
初回は、NFTの概念とクリエイターが活用するメリットについてです。
https://markezine.jp/article/detail/39636?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【自社にフィットしたMA活用の実現方法とは?】
「Oracle Eloqua」を導入し、メール配信と
スコアリングを通してMQL獲得を試みたPHCの二塚氏。
一般的なこの施策が自社には不向きだとわかり、
取り組みを変えました。その軌跡を取材しました。
記事はこちら→https://markezine.jp/article/detail/39147?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 えがおCEOの原田泳幸氏、ADrimの社外取締役に就任
https://markezine.jp/article/detail/39625?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●2位 小林製薬「サラサーティ」、
ランドリーボックスとリブランディングプロジェクトを開始
https://markezine.jp/article/detail/39602?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●3位 ヤフー、LINE、PayPay等、
グループ企業と進めるソフトバンクのマーケティングDX【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/39604?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●4位 Adjust、ビデオリサーチと連携
テレビCMからモバイルアプリインストールの計測・分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/39590?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
●5位 プロダクト~コミュニケーションまで。
資生堂クリエイティブが考える、これからの「体験デザイン」の作り方
https://markezine.jp/article/detail/39568?utm_source=markezine_regular_20220815&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=22824&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.