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いま世の中に求められているのはどんな広告?(9月2日~8日)

─[Vol.809] ──────────────
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人気ランキング(2022-09-02~2022-09-08)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年9月2日~8日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 いま世の中に求められているのはどんな広告?
TBWA HAKUHODO細田氏が語る、3つの広告の作り方

生活者の多くがデジタル上の「ターゲティング」を知るようになった今、
企業は広告をどう作り、どう届けていけばよいのだろうか?
本稿では、定期誌『MareZine』80号に掲載した
TBWA HAKUHODO Chief Creative Officer 細田高広氏へのインタビューに
掲載できなかった、未公開部分をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/39544?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●2位 改めて、顧客分析とは何か。
Netflixなど世界のテック企業の事例から基本となる考え方を解説

データ活用の重要な目的の1つとして、
世界の名だたるテック企業が注力してきた顧客分析。
その原則を改めて振り返るべく、
書籍『世界標準のデータ戦略完全ガイド』から紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/39767?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●3位 90周年を迎えるレゴグループのデジタル戦略
子どもたちの体験をリッチにし、継続した遊びにつなげる

90周年を迎えるレゴグループでは今、デジタルを活用した商品開発や
ファン増加策を進めています。デジタルネイティブな子どもたちに
フィジカルな玩具の価値をどう伝えているのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/39694?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●4位 メタバース普及の鍵を握るコピー技術、
そして、ネオ・ヒューマンの人権が課題になる【前編】

今バズワードになっている「メタバース」や「Web3」。
それらが普及し、ビジネスが拡大・成長する鍵を握るのは
「オリジナルとコピーの攻防」にあるという。
https://markezine.jp/article/detail/39795?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●5位 Webライティングのプロ・佐々木ゴウ氏が解説する、
成果につながる記事を書くための「絶対の掟」とは?

ビジネスに貢献する記事を書くにはどうすればいいのでしょうか。
Webライティングのプロ・佐々木ゴウ氏の著書
『デジタル時代の実践スキル Webライティング』から、
記事を書く前の「絶対の掟」を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/39810?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
\MarkeZineのアンケートにご参加ください!/

毎年、皆さまにアンケートを実施し、
その結果を記事や調査資料で共有している
「マーケティング最新動向調査」。
今年も開始しました!行動制限が緩和され、
生活者の行動が再び変化している2022年。
向き合っている課題や、現状を伺えますと幸いです。
https://markezine.jp/research/vol04?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 電通グループ、グローバル経営体制への移行を発表
日本、米州、EMEA、APACの4地域制で事業を運営
https://markezine.jp/article/detail/39891?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●2位 Z世代の5割がYouTubeに時間を使う/
6割が男性の美容にポジティブ【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/39894?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●3位 湖池屋が「visumo social」を導入
UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
https://markezine.jp/article/detail/39952?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●4位 登山のための移動距離はコロナ前と同水準に/
ソロ登山の計画数の割合が増加傾向【YAMAP調査】
https://markezine.jp/article/detail/39962?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

●5位 メタバースとリアルの両方で着れる服「VARBARIAN」、
渋谷MODIに期間限定出店
https://markezine.jp/article/detail/39950?utm_source=markezine_regular_20220912&utm_medium=email

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