パナソニックの新ブランドスローガンはいかにして生まれたのか
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人気ランキング(2022-11-11~2022-11-17)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年11月11日~11月17日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 パナソニック ホールディングスの新ブランドスローガン
「幸せの、チカラに。」はいかにして生まれたか
電通、スシロー、Peach Aviationなど、様々な企業でマーケティングに
長年従事してきた森井さん。ブランド戦略の策定方法から
若手マーケターへのメッセージまで、たっぷり語っていただきました。
https://markezine.jp/article/detail/40560?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●2位 スポーツマーケティングから学ぶ、
ファンとの関係構築や組織マネジメントの共通項【論文紹介】
日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を
噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて論文の読みどころを
紹介する本連載。今回のテーマは「スポーツマーケティング」です。
https://markezine.jp/article/detail/40497?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●3位 【特集】今目をつけておくべき場所はどこか?
「2023年 広告の出し先」を特集
MarkeZineの有料コンテンツ「MarkeZineプレミアム」より、
特集「2023年・広告の出し先」の見どころをご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40520?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●4位 電通マーケ部門の新人が必ず教わる
「ヒットを生み出すリサーチ術」(2)「セールスポイント」の見つけ方
電通の戦略プランナー阿佐見綾香氏が、マーケティングリサーチの
いろはを解説。後編では適切なインサイトを発見するために必要な
考え方やフレームワークを解説する。
https://markezine.jp/article/detail/40382?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●5位 NECが語るパーパスブランディングの実践
10万人超の従業員へいかに浸透させるか
NECは2018年にパーパスを策定。従業員全員へのパーパス浸透と、
社外への発信を実施している。NECはパーパスブランディングを
どのように進めているのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/40245?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
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日本のEC化率は主要諸外国と比べ本当に低いのか。その疑問を解き明かすべく
ZETA 代表取締役社長の山崎徳之氏、シンクロ 代表取締役社長の西井敏恭氏、
そして翔泳社メディア部門統括編集長の押久保剛の3者が
EC業界を取り巻く環境変化について語り合いました。
https://markezine.jp/article/detail/40232?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 電通グループ、経営体制を刷新
グローバル経営を推進する「グループ・マネジメント・チーム」を組成
https://markezine.jp/article/detail/40567?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●2位 好きな女性アイドルグループ、総合1位は「乃木坂46」/
若年女性はTWICEが人気【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/40579?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●3位 バカンと東京、トイレ個室内広告と
エレベーター広告を組み合わせオフィスワーカー向けOOH推進
https://markezine.jp/article/detail/40582?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●4位 SDGsの認知がついに9割超え/ESGへの取り組み、
最も認知しているのは20代【電通PR調査】
https://markezine.jp/article/detail/40553?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
●5位 電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携
購買データをもとにリテールメディア活用
https://markezine.jp/article/detail/40568?utm_source=markezine_regular_20221121&utm_medium=email
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