SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ABEMAのCTV戦略、その成長の背景を探る!(12月9日~15日)

─[Vol.834] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-12-09~2022-12-15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年12月9日~15日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 CTV視聴者が昨対比330%成長!ABEMAのCTV戦略とは

FIFAワールドカップ2022全64試合の無料生中継で注目を集めるABEMA。
テレビデバイスの視聴者数は昨年同時期と比較して330%に伸長しています。
CTV成長の背景にある取り組みを取材しました
https://markezine.jp/article/detail/40670?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●2位 「SDGs」「DX」に並ぶリリース頻出ワードは?
プレスリリースアワード2022授賞式レポート

2021年9月1日~2022年8月31日に配信されたリリース約32万件から、
審査員が社会的な意義を強く感じたリリースを選出する
「プレスリリースアワード 2022」の授賞式の様子をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/40709?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●3位 ユース×食育を起点に100万再生を突破!
サンフレッチェ広島×上万糧食製粉所のYouTube活用

本記事では、価値あるスポンサーシップの取り組みを表彰する
Japan Sports Activation Awardsで最優秀賞を受賞した、サンフレッチェ広島と
上万糧食製粉所の取り組みをご紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/40684?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●4位 足で稼ぐ「営業」とデータ活用の「マーケティング」
両者の対立を解きほぐす方法とは【お薦めの書籍】

著者の垣内氏は「いまだ多くの企業がマーケティングの導入に失敗している」と
指摘。その原因は、営業部門が抱えるマーケ部門への懐疑心にあるようです
。両者の摩擦を解消するマーケター向けの解説書を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40752?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●5位 長谷川氏に聞く“人生”と“キャリア”の話。
P&Gのマネジメント方法を応用した「人生のプロマネ」とは?

世界のトップタレントと直に渡り合ってきた長谷川氏のキャリア観、仕事観、
そして人生観についてロングインタビューしてきました。
これから3回にわたってその内容をご紹介していきます。
https://markezine.jp/article/detail/40351?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
ロボット掃除機を販売するエコバックスジャパンは、ママ向けコミュニティ
「ママノワ」の広告商品を活用し、大きな成果を挙げた。
同施策の背景、詳細、結果を聞き、ママ層をターゲットにした
マーケティング施策のポイントを探る。
https://markezine.jp/article/detail/40601?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 2022年Instagram流行語、チグハグ・なにわ男子・動脈ピースがランクイン
【Petrel調査】
https://markezine.jp/article/detail/40812?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●2位 Pinterestが2023年のトレンドを予測!「エアリースタイル」
「オレンジウェディング」に注目?
https://markezine.jp/article/detail/40786?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●3位 電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を
支援する社内横断組織の発足へ
https://markezine.jp/article/detail/40779?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●4位 プロフィール作成ツール「lit.link」登録者数150万人突破!
6割がZ世代、推し活目的の利用も
https://markezine.jp/article/detail/40784?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

●5位 電通、消費意欲を測る指標「欲望未来指数」を開発
2022年は前年比で増加傾向に
https://markezine.jp/article/detail/40791?utm_source=markezine_regular_20221219&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=24560&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.