コロナ禍で生じた子育て世帯の意識変化
デジタルマーケティングの課題解消において、最適化すべき3つのポイントとは?
多くの課題に立ち向かう悩めるマーケターに向け、
SCデジタルメディアとセールスフォース・ジャパンのマーケティングリーダーが
課題を解消しマーケティングDXを推進するヒントについて語ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
─[Vol.838] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【現代子育て世帯の意識の変化と、マーケ施策活用のヒント】
「コズレ子育てマーケティング研究所」所長の飯野氏が会員データ基盤を
活かした調査データに基づく現代子育て世帯のインサイトを紹介する本連載。
第3回はコロナ禍で生じた子育て世帯の意識・価値観の変化について解説する。
https://markezine.jp/article/detail/40850?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
【資生堂が目指すテーラーメイドなオンリーワン体験】
wevnal代表の磯山氏が各社の考え方や取り組みを伺う本連載。
第6回は資生堂ジャパンCDO・資生堂インタラクティブビューティーDX本部長の
スギモト トシロウ氏に話を聞く。
https://markezine.jp/article/detail/40941?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
【MarkeZine注目ニュースまとめ】
MarkeZineの最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介。
今回のランキングでは、横浜市の公式Instagramアカウントが11月に
フォロワー数10万人を突破したニュースが1位となった。
本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/40886?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
「MarkeZineプレミアム会員」なら、プレミアム記事が読み放題!
さらに、限定セミナー・雑誌・ホワイトペーパーなど多様な形で
厳選したマーケティング情報をお届けしています。
「MarkeZineプレミアム」サービス詳細はこちら↓↓
https://markezine.jp/premiummember?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
『MarkeZine』(雑誌・電子版)最新号・バックナンバーはこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/fullview?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]今週の注目コンテンツ [PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
急成長アプリのマーケターが語る奮闘の1年
スキマバイトのタイミーとスマホ向けメタバースREALITY
2022年10月、AdjustとLiftofftはアプリマーケティングカンファレンス
「Japan App Summit 2022」を開催。その中で、スキマバイトの
マッチングサービス「タイミー」とスマートフォン向けメタバース
「REALITY」のマーケターが登壇したセッション内容をレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/40618?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:7本(2023-01-05~2023-01-11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆CTV/OTTの実際の効果は?サイバーエージェントと
The Trade Deskに聞く、動画広告の今
サイバーエージェントは高速光回線サービス「NURO光」の施策で
The Trade Deskを採用。リーチの先にある広告効果の最大化を追求した結果
効果が出始めているという。The Trade Desk、サイバーエージェント両社の
担当者にNURO光の取り組みを中心に、動画広告の課題や展望を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40249?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆資生堂がDXを通じて実現する
「テーラーメイドなオンリーワン体験」とは
資生堂が目指す新しい美容体験「テーラーメイドなオンリーワン体験」とは?
そして、その実現に向けて現在どのような取り組みを行っているのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/40941?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆横浜市公式Instagram、開設から7年でフォロワー10万人突破
本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから注目のトピックスを
紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/40886?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【12/23~1/5】
先週注目を集めたニュースの第2位はZ世代に聞いた2022年のトレンド調査の
ニュースでした。では第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/40968?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆マクドナルド/スターバックスを凌ぐファストフードチェーン
「Chick-fil-A」のブランド資産
米国のファストフードチェーン「Chick-Fil-A」をご存知でしょうか?
Z世代を中心に高く支持されている同ブランドのブランド資産、
経営スタンスをご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40898?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆性別に対する固定観念も多様化。現代子育て世帯の意識の変化と、
マーケ施策活用のヒント
「コズレ子育てマーケティング研究所」所長の飯野氏が、
調査データに基づく現代子育て世帯のインサイトを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40850?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
◆【失敗ケース3選】だからあなたの会社のウェビナーは失敗する!
“とりあえずウェビナー”に潜む落とし穴
BtoBマーケティングの手法として定番化したウェビナーだが、
企画担当者の悩みはつきない。今回はウェビナー企画者が陥りやすい
3つの落とし穴について紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/40561?utm_source=markezine_regular_20230112&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25416&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.