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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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中国市場で隆盛を極める「ソーシャルコマース」

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■ネスレ日本、オルビスの事例講演が決定!<2/9ライブ配信(主催:日経)>
コールログ・SNS・アンケートなど… 多様な「顧客の声」の活用方法とは?
北米で話題となっている「顧客インサイト」の重要性にも迫ります!
日経MJフォーラム「顧客理解がもたらす新たな価値創造」(受講無料)
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「PR FORCE」広報PRセミナー(参加費無料) 追加講演決定
追加講演は3回。2月14日・15日・16日に開催します。
各回同内容。会場は、東京ミッドタウンホール&カンファレンス。
講演内容や講演者情報、オンラインセミナー情報はコチラから。

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●広報PR支援サービス開始のお知らせ
プレスリリース・ニュースリリース配信サービス「PR FORCE」は、
1月25日から企業会員登録・メディア会員登録の受付を開始します。
「PR FORCE」トップページ・利用企業の閲覧はコチラから。

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─[Vol.840] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【中国市場のSNSトレンドから5年先の潮流を読む】
2015年頃の“爆買いブーム”の波に乗り、日本企業の中国市場攻略支援で
確固たるポジションを確立したNOVARCA。本稿では、同社の濵野智成氏に
中国市場で隆盛を極める「ソーシャルコマース」の実態について聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40887?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

【松本健太郎さんがグロースXに転職!】
データサイエンティストとして数々の著作を持つ松本健太郎さんが
このほど転職した先がグロースX。なぜグロースXを選んだのか。
松本さんとグロースX取締役COOの山口義宏さんに話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40913?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

【2023年、私たちの挑戦(EC事業者編)】
MarkeZine新年企画。業界を牽引する企業の2023年の
展望とは。本稿では、アイスタイル、Amazon Ads Japan、
ヤフー、楽天グループの担当者からのコメントを紹介する。

本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/40868?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

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厳選したマーケティング情報をお届けしています。

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[2]今週の注目コンテンツ  [PR]
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広告収入で収益4割増に成功したLINE ポイントゲーム
AppLovinの支援で広告運用を全体最適化

2021年9月、ユーザーがゲームを通じてポイントを貯められる「ポイ活」
の要素を取り入れた「LINE ポイントゲーム」事業を開始したLINE。
本稿では、LINEと、同社の集客や広告マネタイズの最適化を支援した
AppLovinそれぞれの担当者にLINE ポイントゲーム事業の成功要因を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40789?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

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[3]新着記事:11本(2023-01-12~2023-01-18)
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◆購入率500%UPの成功事例を横展開。TSIが取り組む、
ブランド横断型CXの現場に迫る

ナノ・ユニバースをはじめ多くのアパレルブランドを持つ
TSIホールディングスは、CXプラットフォーム「KARTE」を活用。
全社でCX改善に取り組み成功の連鎖を生み出している
TSIとプレイドそれぞれの担当者に話をうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/40726?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆2023年、私たちの挑戦(エージェンシー編)

各社の「2023年の挑戦」を総特集!本稿では、その中から
アクセンチュア ソング、ADKマーケティング・ソリューションズ、
サイバーエージェント、電通、博報堂の展望を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40867?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆松本健太郎さんがグロースXに転職!キャリア構築の鍵は、
複数の強みと売上貢献への意識を持つこと

このほど、グロースXに転職した松本氏。様々な企業を経験したことで
データサイエンティストやマーケ、エンジニアなど領域を横断して
様々なスキルを獲得されています。そんな松本氏のキャリア形成術とは。
https://markezine.jp/article/detail/40913?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【1/6~1/12】

先週注目を集めたニュースの第3位は三井住友カードらによる
実証実験に関する二ュース。第2位は帝国データバンクによる
価格改定動向調査のニュースでした。では第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/41026?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆サンリオピューロランドの来場者増に貢献!
三井住友カードの「Custella Analytics」

「サンリオピューロランド」の来場者増に取り組む
サンリオエンターテイメントの事例を紹介。三井住友カードの
「Custella Analytics」の活用方法と、得られた示唆に迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/40698?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆【後編】格差や権力、物理的制約をも超え、
エンタメ業界は新時代へ。NFTがもたらす真価

日本代理店を務める伊藤忠ファッションシステムにWGSNの
レポートを踏まえた寄稿をいただきました。「Web3.0テクノロジー」に
焦点を当て、トークンが変えていく未来の世界について考えていきます。
https://markezine.jp/article/detail/40718?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆SNSマーケの主役はインフルエンサーから
ソーシャルセラーに!中国市場のトレンドから5年先の潮流を読む

日本企業の中国を中心とした海外展開を伴走するNOVARCAの濱野さん。
中国の最近のSNS事情を踏まえ、5年後の日本の未来と押さえておくべき
SNSマーケ戦略について、アドバイスをいただきました。
https://markezine.jp/article/detail/40887?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆広告収入で収益4割増に成功したLINE ポイントゲーム
AppLovinの支援で広告運用を全体最適化

「LINE ポイントゲーム」事業を開始したLINE。
集客や広告マネタイズの最適化を図るため、LINEは
AppLovinに支援を依頼した。本稿では、LINEとAppLovinの両社に
LINE ポイントゲーム事業の成功要因を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40789?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆【前編】もっともっと“都合のいい”世界へ。
業界の住人として知っておきたい、トークンが変える未来

日本代理店を務める伊藤忠ファッションシステムにWGSNの
レポートを踏まえた寄稿をいただきました。「Web3.0テクノロジー」に
焦点を当て、トークンが変えていく未来の世界について考えていきます。
https://markezine.jp/article/detail/40717?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆ビジネスに直結する「インサイト」発掘の手法とは?
ユニリーバ 木村元氏が1から解説

ユニリーバ・ジャパンで長年マーケティングに携わってきた木村氏が
「インサイト発掘」のための具体的なステップを事例を交えて解説します。
https://markezine.jp/article/detail/40899?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

◆これからも選ばれ続けるメーカーになるために。
ヤマハ発動機のデジタル施策のカギ「UXグロース活動」とは

ヤマハ発動機のアプリ「My Yamaha Motor」の取り組みと、
同プロジェクトにおいて鍵となった、ビービットが支援している
「UXグロース活動」のポイントについて聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40802?utm_source=markezine_regular_20230119&utm_medium=email

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