SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

鹿毛氏と田部氏が考えるマーケターの心得とは

─[Vol.841] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-01-13~2023-01-19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年1月4日~12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 マーケターは人間の煩悩と向き合うべき
鹿毛氏×田部氏が語ったインサイト・クリエイティブ・競合のはなし

ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線で活躍するマーケターとともに、
事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。
第4回のゲストにはマーケター/クリエイティブディレクターの
鹿毛康司さんをお招きしました。
https://markezine.jp/article/detail/40948?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●2位 SNSマーケの主役はインフルエンサーからソーシャルセラーに!
中国市場のトレンドから5年先の潮流を読む

日本企業の中国を中心としたグローバル展開を伴走するNOVARCAの濱野さん。
中国の最近のSNS事情を踏まえ、5年後の日本の未来と押さえておくべき
SNSマーケ戦略について、アドバイスをいただきました。
https://markezine.jp/article/detail/40887?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●3位 松本健太郎さんがグロースXに転職!キャリア構築の鍵は、
複数の強みと売上貢献への意識を持つこと

このほど、グロースXに転職した松本氏。様々な企業を経験したことで
データサイエンティストやマーケ、エンジニアなど領域を横断して
様々なスキルを獲得されています。そんな松本氏のキャリア形成術とは。
https://markezine.jp/article/detail/40913?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●4位 2023年、私たちの挑戦(エージェンシー編)

各社の「2023年の挑戦」を総特集!本稿では、その中から
アクセンチュア ソング、ADKマーケティング・ソリューションズ、
サイバーエージェント、電通、博報堂の展望を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40867?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●5位 2023年、私たちの挑戦(EC事業者編)

各社の「2023年の挑戦」を総特集!本稿では、その中から
アイスタイル、Amazon Ads Japan、ヤフー、楽天グループの
展望を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40868?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
11月17日開催の「MarkeZine Day 2022 Retail」では、
ミルボンでいち早くライブコマースを推進してきた蓑原弘樹氏が登壇。
アイレップの恩地紗代子氏とともに、ライブコマース成功の軸となる
購買体験の心地よさや演出、配信者育成について紐解いた。
https://markezine.jp/article/detail/40739?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 ラジオ広告で購買率が約8倍に
TOKYOFMがCDPを用いてラジオ広告の効果を検証・公開
https://markezine.jp/article/detail/41000?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●2位 2023年女性の消費意欲 キーワードは「コスパ」
「高機能」「高品質」【女性トレンド総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/40984?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●3位 足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任
課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す
https://markezine.jp/article/detail/41047?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●4位 凸版印刷が「Print to Digital」の提供へ
折り込みチラシとデジタル広告の最適化を支援
https://markezine.jp/article/detail/40987?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

●5位 「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」、
120名の一般消費者審査員の「心に響いた」広告を発表
https://markezine.jp/article/detail/41018?utm_source=markezine_regular_20230123&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25182&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.