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WPPジャパンの松下氏が紐解く23年の広告市場の可能性

─[Vol.843] ──────────────
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人気ランキング(2023-01-20~2023-01-26)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年1月20日~26日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 2023年日本の広告市場の可能性/
WPPジャパン CEO 松下恭子氏がグローバルの視点で紐解く

昨年、WPPジャパンのCEOに就任した松下恭子氏。
世界からみた日本の広告市場の可能性とWPPジャパンの展開を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40947?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●2位 メタバースなのに行列?
三越伊勢丹「REV WORLDS」に見る、アナログ的な体験の価値

国内でも先駆けてメタバースに取り組んできた、三越伊勢丹。
企画・運用の担当者が、VR・メタバースの有用性と
今後期待される新たなコミュニケーションの形について語った。
https://markezine.jp/article/detail/40952?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●3位 経営にLTVを実装する。西口一希氏が語る、
経営とマーケティングを「顧客起点」でつなぐ方法

西口氏が語る経営とマーケティングを結びつける方法
そして経営にLTVを実装するために必要なこととは?
https://markezine.jp/article/detail/41046?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●4位 人に話したくなる体験価値創造の3つのカギ
「行動メタファー」「擬人メタファー」「舞台メタファー」とは?

体験価値を向上させるフレームワーク「一言発想法」の考え方を
解説する本連載。第2回は実際に存在するサービスの実例を
紹介しながらフレームワークを解説。各メタファーの特徴を紐解いていく。
https://markezine.jp/article/detail/40967?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●5位 新しいマーケット創出に最適な非言語アプローチとは?
【フレームワークも紹介】

本記事では、新しいマーケットを見つけるのに役立つ
「非言語的アプローチ」について、実例を交えながら解説します。
https://markezine.jp/article/detail/40940?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

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11月17日開催の「MarkeZine Day 2022 Retail」では、
ミルボンでいち早くライブコマースを推進してきた蓑原弘樹氏が登壇。
アイレップの恩地紗代子氏とともに、ライブコマース成功の軸となる
購買体験の心地よさや演出、配信者育成について紐解いた。
https://markezine.jp/article/detail/40739?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム
「RMP - Display Ads」と連携へ
https://markezine.jp/article/detail/41058?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●2位 電通グループ、NFTを活用した
コミュニティ形成の実証実験「絵師コレクション」を開始
https://markezine.jp/article/detail/41078?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●3位 SNS利用者の47%が企業・ブランド情報を毎日検索/
最も良い情報発信元は「企業」に【キャプテラ調査】
https://markezine.jp/article/detail/41034?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●4位 Googleでの検索ボリューム、トップ3のワードは
Youtube、天気、ヤフー【フルスピード調査】
https://markezine.jp/article/detail/41059?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

●5位 博報堂ら、各顧客の売り上げ・成約データの連携をせずに
デジタル広告運用を最適化するサービスを提供
https://markezine.jp/article/detail/41098?utm_source=markezine_regular_20230130&utm_medium=email

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