SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ベースフードに聞く!ゼロイチで市場を作るマーケティング

─[Vol.845] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-01-27~2023-02-02)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年1月27日~2月2日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 ゼロイチで市場をつくるためにマーケターができること
ベースフード齋藤氏×ノバセル田部氏対談

ユニリーバ・ジャパンや米Walmart社を経て、
D2Cブランドの創業に携わった齋藤氏。スタートアップ企業のマーケティングが
含み持つ難しさや醍醐味をうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/40996?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●2位 半径10mのマーケティングへ
「広告だけでは売れない時代」にマーケターに求められる力

「売り方だけでは売れない時代」になっている今、
マーケターが自身の価値を高めるために身に付けるべき思考、スキルとは。
https://markezine.jp/article/detail/41062?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●3位 20万人のファンコミュニティから得た本音で商品が大ヒット
アテニア流「インサイトを引き出す」運営

アテニアのスキンケア製品売上向上に貢献した「ドレススノー」。
開発のきっかけはファンコミュニティからのインサイトだった。
20万人以上のファンが集うコミュニティの運営方法や
インサイトの引き出し方を紐解く。
https://markezine.jp/article/detail/41043?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●4位 コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」に決済機能を搭載
その裏側にある顧客体験戦略とは

日本コカ・コーラは同社の公式アプリ「Coke ON」の新機能として、自販機で
使える電子マネー「Coke ON Wallet(コークオン ウォレット)」をリリース。
本記事では、その模様をレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/41132?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●5位 コロナ禍の動きをデータで捉え売上5倍に!
登山地図アプリYAMAPの「人を動かす」行動マーケティング

登山地図GPSアプリ「YAMAP(ヤマップ)」が行った、
登山グッズの売上を5倍に伸ばした行動マーケティングとは?
https://markezine.jp/article/detail/41045?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
通販ブランド「ディノス」を展開し、多くのアイテムを扱うDINOS CORPORATION。
LINE公式アカウントのブロック率の抑制という課題に対し、LINE公認の技術支援
パートナー・ミロゴスが支援を行った。本稿はDINOS CORPORATIONの担当者2名に
ミロゴスとともに実施したLINE施策や、ブロック率低下の取り組みを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/40681?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 Twitter、検索連動型広告の提供を開始
検索時やトレンドワード・ハッシュタグクリック時に広告表示
https://markezine.jp/article/detail/41162?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●2位 chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供へ
https://markezine.jp/article/detail/41156?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●3位 サイトへの月間検索流入数、上場企業3,909社の1位は「MonotaRO」
【フルスピード調査】
https://markezine.jp/article/detail/41167?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●4位 クロス・マーケティングとREVISIOが「コネクテッドTV白書2023」を発表
視聴実態を調査
https://markezine.jp/article/detail/41139?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

●5位 ホットリンク、wevnalのSNS広告事業と一部メディア事業を譲受へ
https://markezine.jp/article/detail/41149?utm_source=markezine_regular_20230206&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25184&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.