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有園氏が考える、これからの広告業界でカギを握る3つの視点とは?

─[Vol.847] ──────────────
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人気ランキング(2023-02-03~2023-02-09)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年2月3日~9日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 広告業界次の10年、カギを握る3つの視点
/広告効果に応じて「棲み分け」ていく世界が到来する

広告業界の今後10年の見通しとは?日本のネット広告市場の発展を、
様々な立場から牽引してきた有園雄一氏の見解を共有する。
https://markezine.jp/article/detail/41185?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●2位 TikTokの関連動画は8,100万再生超え!
サントリー「ビアボール」の開発経緯とデジタル戦略に迫る

「未来の飲み人を増やしたい」との思いから生まれたサントリーのビアボール。
MZ世代を対象にした訴求では、主にTikTokを効果的に活用したことで、
確かなバズを生んでいます。その背景を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40982?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●3位 「これが欲しかった」とBondeeに感じる理由
Z世代VCが語る、次世代SNSの魅力とつながりに求めるもの

2023年1月下旬、突如日本で存在感を示しIT界隈を中心に話題を集めている
「メタバース×SNSなプロダクト」とも言われる次世代SNS「Bondee」。
ダウンロードから1週間ですでにBondeeのヘビーユーザーで、現在は台北を
拠点に働いているCyberAgent Capitalの池田大将さんに話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41246?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●4位 ひとりマーケターになったとき、必要な心得とは?

「社員数が少ないから、新規部署だから」などの理由で
ひとりマーケターとなった時、どのような心得や対応策が必要なのでしょうか。
『ひとりマーケター 成果を出す仕事術』(マイナビ出版)著者に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/41065?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●5位 コロナ禍で狭まる、生活者の買い物エリア
支出項目×生活者属性から傾向を探る

家計ログデータをもとに、「生活者の地域における消費」を分析。
2020年からのコロナ禍による行動制限が生じる中、生活者の居住地域における
消費の変化を掘り下げていく。
https://markezine.jp/article/detail/41073?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

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トランスコスモスでは、広告運用自動化ツールShirofuneを導入。
デジタル広告運用の複雑化や工数増加の課題が解決されたという。
媒体の分散や指標のばらつきによる課題とその解決策について、
トランスコスモスの佐橋康一郎氏、Shirofuneの菊池満長氏に伺った。
https://markezine.jp/article/detail/40857?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 アイレップ、新会社「ReD.」を設立
新規事業開発やブランディングを支援
https://markezine.jp/article/detail/41219?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●2位 トリドールHD、富士通の「AI需要予測サービス」を丸亀製麺の
国内全店舗で採用 店舗運営業務の効率化へ
https://markezine.jp/article/detail/41212?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●3位 店頭での支払い方法「スマホ決済派」が58%
/2020年以降で初めて現金派を超える【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/41213?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●4位 企業アカウントフォローのきっかけ、
4割超が「キャンペーンに参加するため」【ネオマーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/41238?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

●5位 ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始
テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
https://markezine.jp/article/detail/41214?utm_source=markezine_regular_20230213&utm_medium=email

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