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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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サイバーエージェント岡本副社長に聞く、広告業界の課題と未来

─[Vol.850] ──────────────
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人気ランキング(2023-02-17~2023-02-23)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年2月17日~23日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「ネット広告を無視できない」リアルな現実が到来
サイバーエージェントが見据える業界の課題と未来

「ネット広告を無視できない」リアルな現実が到来した今日、
日本のネット広告市場を開拓してきたCA岡本副社長と
日本マイクロソフトの有園氏は何を思うのか?
https://markezine.jp/article/detail/41198?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●2位 これからの広告主×データ×広告のあり方とは
【日本マイクロソフト有園氏×花王廣澤氏対談】

日本マイクロソフトの有園雄一氏と花王の廣澤祐氏が、
デジタル広告のこれまでとこれからについて対談。
そこから見えてきた、今後広告主に求められるであろう動きとは?
https://markezine.jp/article/detail/41403?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●3位 センサリー・マーケティングを考える:
五感に訴えるマーケティングとは?【論文紹介】

日本マーケティング学会刊行『マーケティングジャーナル』の内容を紹介する
本連載。今回は「センサリー・マーケティング」をテーマに、
五感への刺激がもたらすマーケティングへの影響について考察する。
https://markezine.jp/article/detail/41330?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●4位 キリンビバレッジの2023年マーケティング戦略は
ヘルスサイエンス領域の強化!免疫ケア商品群の拡大が鍵

キリンビバレッジが行った調査によると、9割の人が「免疫ケアは欠かせない」と
回答する一方で、日頃から実践している人は1割程度にとどまっている。
この現状を商機と捉えた同社の事業方針とは?
https://markezine.jp/article/detail/41286?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●5位 キリンビール公式noteの仕掛け人が教える、企業のオウンドメディアで
重要なこととは?【お薦めの書籍】

企業が様々な方法で情報発信や顧客接点を作れる今、オウンドメディアを
活用する理由とはなんなのだろうか?
本記事では、企業のオウンドメディアについて運営ノウハウやポイントを
解説する書籍を紹介。
https://markezine.jp/article/detail/41371?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

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デジタル広告予算が増加し、キャンペーンに起用する媒体も拡大する中、
品質とスピードを両立するためにはどのような方策が必要となるのだろうか。
電通デジタルは広告運用自動化ツール「Shirofune」の導入により業務を大幅に
削減。品質とスピードを両立する業務効率化について、担当者に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41105?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも
業務提携
https://markezine.jp/article/detail/41414?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●2位 Instagram、新機能「ノート」を日本でも導入
最大60文字で利用者の近況をシェア
https://markezine.jp/article/detail/41379?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●3位 インターネットの利用環境、「スマホのみ」が5割以上で最多
/シニア層のスマホ利用も増加【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/41406?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●4位 「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携
購買データに基づく広告配信や分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/41355?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

●5位 広告文・キャッチコピーを自動生成!LINEが開発した「HyperCLOVA」とは
【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/41410?utm_source=markezine_regular_20230227&utm_medium=email

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