プロも説明できない?Google検索結果のプロセス
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-02-24~2023-03-02)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年2月24日~3月2日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 SEO担当者でも説明できない?
Google検索結果ができるまでを理解すべき理由
ナイルは「Google検索結果」をテーマにSEOの基礎を見直すウェビナーを実施。
本記事では、Google検索結果ができるまでのプロセスを解説している。
https://markezine.jp/article/detail/40235?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●2位 化学メーカーがなぜプロサッカークラブとパートナーシップ?
トクヤマがレノファ山口と作った「竹クラーベ」
山口県のプロサッカークラブ、レノファ山口とパートナーシップを
結ぶ化学メーカーのトクヤマ。同社がなぜパートナーシップを結ぶのか
取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/41389?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●3位 承認欲求vs周りの目、友情の築き直し、チル、
パーソナライズ Z世代のインサイトにまつわる4つのカギ
2022年から現在にかけて見られるZ世代のトレンドやインサイト、
そしてそれらをビジネスに反映させるときのポイントを聞いてきました!
https://markezine.jp/article/detail/41351?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●4位 ユナイテッドアローズ藤原氏に聞く、
購買につながる接客の仕組み作り
ユナイテッドアローズの藤原義昭氏、バニッシュ・スタンダードの
薄井崇史氏に、購買につながる接客に重要なことなどを聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/41449?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●5位 ブランドは「n=1」とどう向き合い、価値につなげるか?
キリンとスマイルズの実践から紐解く
クラシコムが開催した「BRAND SOLUTION LIVE 2023」。
キリンの平山氏とスマイルズの野崎氏が登壇したセッションを独占取材。
https://markezine.jp/article/detail/41336?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタルマーケティングが複雑化する中、DXに関する課題や
関係者間の目線のずれなどで悩みを抱える企業も少なくない。本稿では、
イルグルムで広告効果測定ツール「アドエビス」の担当者・金田氏に、
マーケティング組織・運用環境の「あるべき姿」とポイントを伺った。
https://markezine.jp/article/detail/41305?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作
公開10日で20万回再生突破
https://markezine.jp/article/detail/41453?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●2位 電通、2022年の日本の広告費を発表
総広告費が過去最高に/インターネット広告費は3兆円を超える
https://markezine.jp/article/detail/41479?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●3位 博報堂DYホールディングス、
統合マーケティングプラットフォーム推進局とコーポレート機能戦略室を新設
https://markezine.jp/article/detail/41468?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●4位 ウェブ訪問者の3人に1人がフラストレーションを感じ、
離脱が増加【Contentsquare調査】
https://markezine.jp/article/detail/41464?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
●5位 電通デジタル、DX実現を支援する組織
「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設
https://markezine.jp/article/detail/41500?utm_source=markezine_regular_20230306&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25188&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.