スポーツのスポンサーで事業に貢献する方法とは
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<デジタルネイティブ世代のバイヤージャーニーを攻略せよ>
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─[Vol.853] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【スポンサーシップを通じ価値を創出する】
スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。
今回はマネーフォワード担当者の金井氏と石戸氏にインタビュ―。
スポンサーシップを価値あるものにする秘訣を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/41141?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
【ナイキとスタバを手掛けたマーケターが上梓】
「ブランディングが重要と認識はしているものの、一体何をしたら良いのか」
そんな悩みを抱えたマーケターに向けて、今回は、
ブランドの本質を理解する手助けになる著書を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/41466?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
【Twitterのフォロワー数、4年で約5倍に成長】
広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、
注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。
今回のランキングで1位になったニュースとは......。
本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/41433?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
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【本日開催!「MarkeZine Day」今日もお申し込み可能です!】
本日開催の「MarkeZine Day 2023 Spring」(オンライン)。
ポストCookieやメタバースなど話題のテーマを複数の有識者が講演。
ご興味のある方はぜひ、以下のリンクからお申し込みください!
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[2]今週の注目コンテンツ [PR]
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制作会社選定の工数を90%削減した、
マーケターの業務を効率化するビジネスマッチングエージェントとは?
バイクの販売・買い取りを行う「バイク王」を展開するバイク王&カンパニーは、
2021年にサイトリニューアルを計画。その際に「Ready Crew(レディクル)」
を活用して制作会社を選定した。本稿では、両社の担当者に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41170?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
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[3]新着記事:11本(2023-03-02~2023-03-08)
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◆無料で広告運用の知識が身に付く!
電通デジタル&ヤフーに聞く、Yahoo!広告 キャンパスの魅力
2022年5月、ヤフーはYahoo!広告の運用に役立つノウハウを
学べるオンラインプログラム「Yahoo!広告 キャンパス」をスタート。
本稿では、ヤフーの座間菜穂子氏とYahoo!広告キャンパスを
社員教育に取り入れている電通デジタルの担当者に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41357?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆Z世代が好む「くすみ系カラー」を因数分解すると?
Z世代の“買いたい”気持ちを作るカラーパレットを公開
Z世代女性が好む「くすみ系カラー」を因数分解して、
言語化するとどうなるのでしょうか?Z世代向けの
ブランディングで重要な「カラーブランディング」を紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/41432?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆【本日13時締切】3月8日~9日開催のMarkeZine Day、
2日間の見どころを紹介!
1日目と2日目の人気セッションから、気になるテーマや
スピーカーをチェック!
https://markezine.jp/article/detail/41590?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆成果の出るオウンドメディア運用の秘訣とは──
クイックな立案・検証でPDCAを高速で回す
SEOツール「SEARCH WRITE」を提供するPLAN-Bによると、
成果を上げるためには押さえるべきノウハウがある。
本稿では同社の百々雅基氏と松本健吾氏に、その秘訣をうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/41445?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆Z世代のニーズを捉え、マリオットホテルが提案する
新しいホテル体験
Z世代を中心に起きているトレンドやニーズをいち早く捉え、
新たな施策を打ち出しているマリオットホテルに近年の取り組みを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41431?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【2/24~3/2】
先週注目を集めたニュースの第2位は電通が発表した
「2022年 日本の広告費」に関するニュースでした。では第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/41566?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆3月8~9日開催のMarkeZine Day
人気のセッションをランキング形式で紹介!
MarkeZine Dayで申し込みの多いセッションを5つピックアップ。
https://markezine.jp/article/detail/41542?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆Tinderの利用動向に見る、
Z世代の恋愛・出会いの価値観
マッチングアプリの利用実態は一般的なイメージとは
少し違うようです…。
https://markezine.jp/article/detail/41409?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆CXでいちばん大事な「届ける相手」を分析して理解する方法~
『CXクリエイティブのつくり方』より
CXをクリエイティブの視点から解説する書籍から
最も大事な「届ける相手を知る」ための方法を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/41352?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆保険×ゲーム実況で、Z世代就活生の心をつかむ
東京海上日動の 「モンハン保険」
東京海上日動の動画「モンハン保険」について取材して見えてきた
Z世代のインサイトをつかんでコミュニケーションを取る秘訣とは?
https://markezine.jp/article/detail/41370?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
◆ナイキとスタバを手掛けたマーケターから学ぶ
ブランドが生まれるロジック【お薦めの書籍】
ブランディングを理解する手助けとして、ナイキと
スターバックスのブランドを作ったベトベリ氏の本を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/41466?utm_source=markezine_regular_20230309&utm_medium=email
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