SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

W杯全試合を生中継したABEMAの取り組み

─[Vol.856] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-03-10~2023-03-16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年3月10日~3月16日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 WAUは3,000万突破&21日間Twitterトレンド入り!
ABEMAのW杯生中継のプロモーション

多くの方がABEMAで「FIFA ワールドカップ カタール 2022」
を視聴したのではないでしょうか?本稿ではABEMAの全64試合
生中継の裏で行われていたプロモーションに迫りました!
https://markezine.jp/article/detail/41606?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●2位 Amazonランキング1位を獲得!『小さく分けて考える』
著者 菅原健一氏に聞く、売れる書籍の新法則

Moonshot 菅原健一氏が自身の思考法をまとめた書籍
『小さく分けて考える』の売れ行きが好調だ。
売り伸ばすために何をどう“分解”し、戦略的に実行したのか。
https://markezine.jp/article/detail/41599?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●3位 インバウンドなオウンドメディア運営と
コンテンツ制作法 鍵は「トピッククラスター戦略」にあり

「インバウンドなオウンドメディア」とは?
「HubSpot Japan 日本語ブログ」編集長の水落氏と、
マーケティングチームSEOストラテジストの池村氏が
同社の実際の取り組みとともに解説します。
https://markezine.jp/article/detail/41507?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●4位 名刺管理サービスから営業DXサービスへ
事業ピボットを経て成長したSansanのストーリー

事業ピボット後も「名刺管理をフックに問い合わせを
いただくケースがまだ多い」と語る柳生さん。
しかしながら、名刺管理サービスと謳っていた頃よりも
幅広い顧客にアプローチできているそうです。
https://markezine.jp/article/detail/41341?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●5位 「令和の自分探し」からひも解くインサイト──
SNSで他人の「ありのまま」を見る理由とは

時代の価値観「カルチャー」の分析を通じて
消費者インサイトの変化を捉える本連載。
今回はConnecting the Dotsを活用したワークを行い
「ありのまま」をテーマにインサイトを紐解きました。
https://markezine.jp/article/detail/41546?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年1月に発足したレゾナック。同社では日本オラクルの
MAツール「Eloqua」を活用してデジタルマーケティングを推進。
本稿では、レゾナックCMOらと日本オラクルの担当者にこれまでの
デジタルマーケティング推進の歩みと、その成果を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41235?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 運用型広告、2兆円を突破/電通グループ5社が
「2022年 日本の広告費」の詳細分析を発表
https://markezine.jp/article/detail/41681?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●2位 生活者の9割以上がキャッシュレス決済を利用/
コンビニ・ドラッグストアはモバイル決済が多い【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/41630?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●3位 凸版印刷、持株会社体制の移行に向け商号を
「TOPPANホールディングス」に決定 事業領域の変革を推進
https://markezine.jp/article/detail/41641?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●4位 Z世代のキャンペーン利用状況/割引情報を知り
購入に至ったきっかけ1位はインスタ【THECOO調査】
https://markezine.jp/article/detail/41614?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

●5位 GumGum、世の中の注目を集める文脈を分析した
4~6月版のコンテクストカレンダーを発表
https://markezine.jp/article/detail/41628?utm_source=markezine_regular_20230320&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25190&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.