SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Z世代は今、どんな価値観に基づいた消費をするのか?

─[Vol.858] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-03-17~2023-03-23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年3月17日~3月23日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 Z世代も十人十色!?価値観で
分かれる購買行動とアプローチ

Z世代の価値観・意識を調査した結果見えてきた
購買行動とアプローチとは?
https://markezine.jp/article/detail/41572?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●2位 理論や知識の前に「WHOとWHAT」を見極めよ。
西口氏が示す、マーケティングの使い方【お薦めの書籍】

様々なマーケティング理論や手法を成果につなげるには、
何を行えばよいのでしょうか?「顧客起点マーケティング」で
知られる西口氏による書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/41700?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●3位 課題発見力×テクノロジーの理解でDXコンサルに転身
アンダーワークス米川さんのキャリア

本記事では、アンダーワークスでコンサルタントをしている
米川さんのキャリアを振り返り、DX領域でキャリアを築くための
方法を考えました。
https://markezine.jp/article/detail/41635?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●4位 ナイキ、トヨタの価格戦略から紐解く
プライシングの要諦 価格の改善が利益向上への近道に

2023年1月の消費者物価指数は前年同月比で4%近くも上昇。
複数の企業が相次いで値上げを実施する中、消費者から
引き続き商品に価値を感じてもらうためには?
https://markezine.jp/article/detail/41598?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●5位 学ぶと働くを循環させる。急成長のスタートアップ
「SHElikes」に学ぶユーザー巻込型のインスタ活用

急成長中のスタートアップ「SHElikes」に、
Instagram活用の方向性を聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/41523?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティング施策が多様化する中、各施策を適切に評価し
正しい投資判断を下すためにはどうすれば良いのだろうか?
本稿では、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」の
事業統括を担当するイルグルムの廣氏に、複雑なデジタル施策を
一元管理し、マーケティング運用を目標につなげるポイントを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41585?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告制作に活用
生活者の趣味嗜好に基づいた広告が素早く作成可能
https://markezine.jp/article/detail/41719?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●2位 JAL、スマートフォン決済サービス
「JAL Pay」を開始
https://markezine.jp/article/detail/41708?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●3位 スマートニュース、広告事業の認定代理店制度の
詳細を発表 複数の参加特典を付与予定
https://markezine.jp/article/detail/41688?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●4位 電通グループ、個人情報保護に対応した行動データを
活用しBtoB企業の広告と営業のデジタル変革を推進
https://markezine.jp/article/detail/41736?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

●5位 博報堂キースリーら、Web3.0時代に向けた
企業向けウォレットサービス「wappa」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/41711?utm_source=markezine_regular_20230327&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=25191&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.