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第106号(2024年10月号)
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アシックスに聞く!全日本DM大賞で銀賞を受賞したスマートDMの狙いと成果

─[Vol.860] ──────────────
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人気ランキング(2023-03-24~2023-03-30)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年3月24日~3月30日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 ROI前年比125%を実現
アシックスと富士フイルムビジネスイノベーションが実践した
スマートDM施策

全日本DM大賞において銀賞および審査員特別賞データドリブン部門を受賞した
スマートDM施策の内容と狙い、クリエイティブの工夫とは?
https://markezine.jp/article/detail/41535?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●2位 曖昧なブランド力をどう評価する?
商品価値の今と未来を可視化する新指標「NBI」

野村総合研究所が商品ブランディングのポイントを
様々な角度から解説していく本連載。
第1回ではブランドの重要性と新指標を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/41549?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●3位 4Pではなく4E?
体験価値を重視したフレームワークとこれからの視点

「Product」から「Experience」へ。
生活者に素敵な体験を提供するための考え方を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/41607?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●4位 実店舗とECを隔てる「壁」はどこにある?
真のOMOを実現するための、VMD×DX理論とは

博報堂プロダクツ リテールプロモーション本部の3名に
店舗改革の視点から
OMO推進に必要な考え方をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/41639?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●5位 リテラシーの分断を解消し、企業に則したDXを実現!
博報堂プロダクツの「テクニカルディレクター」とは?

テクニカル領域を理解したDX支援のプロフェッショナルが
日本企業の抱える課題と解決のポイントを紹介!
https://markezine.jp/article/detail/41603?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

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日本郵政グループのJPメディアダイレクトは
「ダイレクトメール最適化サービス」を提案し、
多くの企業のROI向上に貢献しているという。
本稿では同社の佐藤氏と松江氏に、
リテンション領域におけるダイレクトメール施策の価値などを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41501?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403
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<ニュース>

●1位 2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー
電通の栗田雅俊氏が受賞
ユニクロ・日清食品などを手掛ける
https://markezine.jp/article/detail/41792?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●2位 電通デジタル、AIで広告クリエイティブ制作を支援する
「∞AI」にGPT-4を実装し、試験運用へ
https://markezine.jp/article/detail/41757?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●3位 20代以下の4人に1人がポッドキャストを利用
ユーザーの過半数は男性に【オトナル・朝日新聞社調査】
https://markezine.jp/article/detail/41506?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●4位 TikTok for Business、4月に大型イベント開催!
花王・サントリー・電通・博報堂が登壇
https://markezine.jp/article/detail/41756?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

●5位 Instagram、投稿の保存機能をアップデート
友達と共有できる「コラボコレクション」として実装
https://markezine.jp/article/detail/41824?utm_source=markezine&utm_medium=ranking20230403

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