SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

カードの保有がゴールではない!アメックスのコミュニケーション戦略とは

─[Vol.862] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-03-31~2023-04-06)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年3月31日~4月6日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「アメックス=ハイステータスカード」のイメージ刷新へ
コミュニケーション戦略の変遷をたどる

ALPHABOATの鈴木睦夫さんが、コロナ禍においてもビジネスを成長させ続ける
一流企業のマーケターに、コミュニケーション戦略や施策を聞く本連載。
第3回のゲストは、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Incの
土谷さんをお招きし話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41350?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●2位 アビスパ福岡とDXパートナー8社で挑む地域のDX化推進!
新しい共創型スポンサーシップの展望

Jリーグクラブのアビスパ福岡とDX推進を支援する8社が、
オフィシャルDXパートナーとして連携した理由と、取り組みの内容とは?
https://markezine.jp/article/detail/41763?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●3位 クリエイティブ×キャスティングでおもしろさと効果を両立
povo事例に学ぶ、動画広告の新しい戦い方

KDDIが提供するauのオンライン専用ブランド「povo」の動画広告
「ギガゲーム~THE BEGINNING~」。
同事例からわかった、動画広告の新たな勝ち方とは?
https://markezine.jp/article/detail/41638?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●4位 田中洋氏らが解説!マーケターが押さえておきたい、
事例/ケーススタディ活用における3つのポイント

本記事では、日本マーケティング学会が開催した
マーケティングサロンをレポート。
『ブランド戦略ケースブック2.0』の田中洋氏、八塩圭子氏、
MarkeZine編集長の安成がケースの活用について議論した。
https://markezine.jp/article/detail/41786?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●5位 フォロワー数は165万超&約70名のインフルエンサーが活躍中!
3COINSのインスタ戦略

Instagramフォロワー数は165万超!
ブランド認知の向上~顧客による情報拡散~メディア露出の増加といった
好循環を生み出している、3COINSのインスタ戦略を紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/41728?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
湖池屋はECサイトの集客施策の一環として、箱庭型シミュレーションゲーム
「湖池屋FARM 大豊作!」を開始し、システム開発にセガ エックスディーの
ゲーミフィケーションサービス「GameBox」を活用。
開発開始から約2ヵ月でローンチに漕ぎ着け、成果も既に表れているという。
オリジナルゲームが企業のマーケティングにもたらす効果について聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/41667?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 Google、広告の透明性を高める機能を提供へ
ユーザーは広告主の過去の掲載広告などの確認が可能に
https://markezine.jp/article/detail/41844?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●2位 LINE、新広告メニューの提供を開始
地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/41852?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●3位 楽天、メーカー向けソリューション紹介サイトを開設
サービスや取組事例などの情報を発信へ
https://markezine.jp/article/detail/41870?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●4位 高校生のドラマ視聴、テレビ放送とTVerが上位に
/橋本環奈、浜辺美波に注目【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/41830?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

●5位 味の素とエブリーが資本業務提携を締結
新たな食体験サービスの構築を目指す
https://markezine.jp/article/detail/41869?utm_source=markezine_regular_20230410&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26768&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.