SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

話題のPIVOTに学ぶYouTubeのレコメンド攻略法&分析Tips

─[Vol.864] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-04-07~2023-04-13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年4月7日~4月13日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 1ヵ月半でチャンネル登録者数10万人増!
PIVOTに学ぶYouTubeレコメンド攻略法&分析Tips

ビジネスパーソンを中心に話題のPIVOT。YouTubeチャンネルの登録者数は
ピーク時に1ヵ月半で約10万人も増えたそうです。
成功の秘訣はレコメンドの仕組みを理解することにありました。
https://markezine.jp/article/detail/41686?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●2位 シンプルだけどやり切るのは難しい。
長谷川晋氏が語る「自分の伸びしろを最大限に高める3つの秘訣」

自身のキャリアに課題を抱えるすべてのビジネスパーソンが知っておきたい
「自分の成長を加速させるための方法」とは?
MOON-Xの長谷川晋さんがMarkeZine Dayで紹介してくれました!
https://markezine.jp/article/detail/41808?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●3位 学んでも活用できない“マーケティングの樹海”脱出のカギと、
組織に必要な思考とは?西口氏と山口氏が解説

新著『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』
を上梓した西口一希氏と『マーケティング思考』を発売した山口義宏氏による
ウェビナーの内容を記事化。「個人」と「組織」に必要な基本とは?
https://markezine.jp/article/detail/41788?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●4位 「着用感がわかる安心で購買を後押し」
ファッションブランド「COHINA」が小柄女性に愛される理由

身長150cm前後の小柄女性向けファッションブランド「COHINA」のディレクター
田中絢子氏が語る、コミュニケーションで大切にしていること、
製品へのこだわりとは?
https://markezine.jp/article/detail/41828?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●5位 企業・地方自治体を巻き込んで新たな価値を創造していく。
環境問題・社会貢献に対するLINEの役割と価値

環境問題や社会貢献に対して、
LINEがコミュニケーションプラットフォームとして発揮できるバリューは何か?
同社のビジネスデザイン室に所属する佐藤氏と福田氏に聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/41799?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
オリジナルゲームのスタート後、LINE公式アカウントの友だち登録者数が
30%向上するなど、成果を実感している湖池屋。オリジナルゲームが
企業のマーケティングにもたらす効果とは。
https://markezine.jp/article/detail/41667?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 「推し活」6割以上の20代が話題にする抵抗なし
30代は過半数が抵抗あり【ネオマーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/41676?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●2位 サイバーエージェント、中堅中小企業向けに
Google広告の運用支援を開始 専門組織を新設
https://markezine.jp/article/detail/41929?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●3位 5割以上の学生が「コロナ禍の生活を継続させたい」
マスク着用理由は男女差あり【テスティー調査】
https://markezine.jp/article/detail/41948?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●4位 博報堂ら、リテールメディアに特化したワンストップ統合窓口
「リテールメディアONE」を新設
https://markezine.jp/article/detail/41922?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

●5位 jekiがECサイト「Cheering ADオンライン」をオープン
推しの応援広告を出稿可能に
https://markezine.jp/article/detail/41923?utm_source=markezine_regular_20230417&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26769&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
─────────────────
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.