SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マーケターの必須教養「MMM」ビジネスに取り入れる際の要諦を識者が解説!

─[Vol.866]──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-04-14~2023-04-20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年4月14日~4月20日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 MMMへの関心の高まりにはCookie規制の影響が
ビジネスに取り入れる時のポイントを語る

なぜ、今「MMM」への関心が高まっているのか?
なぜ、日本ではMMMがあまり進展してこなかったのか?
その背景を踏まえて、MMMを取り入れるポイントを探ります。
https://markezine.jp/article/detail/39161?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●2位 注目の日本版Cookie規制が間近
6月施行の改正電気通信事業法の概要/求められる対応まとめ

事実上の日本版Cookie規制と言われている
「改正電気通信事業法」の施行が間近です。マーケターが知っておくべき項目を
まとめて解説いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/41746?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●3位 市場が3兆円を突破した今、
ネット広告の価値の転換期に差し掛かっている【有園×橋口対談】

もはや4マスよりも大きなインパクトを持つインターネット広告。
黎明期から業界をリードしてきたGMOアドパートナーズの橋口氏と
日本マイクロソフトの有園氏が、業界の歴史と今後の課題を語る。
https://markezine.jp/article/detail/41715?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●4位 リテールテックの現状整理で見えてきた、小売とメーカーの勝ち残る術

リテールAI研究会の代表理事を務める田中雄策氏が語る、
リテールテックの現状とは?
https://markezine.jp/article/detail/41974?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●5位 本格AI時代の局面を迎えた今、組織・人材をどう変える?
電通デジタルが進める「AIの標準装備化」

飛び道具としてのAIから、標準装備のAIへ。
4月1日付でデータアーティスト社を合併統合した電通デジタルに、
合併の経緯や狙いを聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/41914?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
自然言語処理技術を活用したプロダクトを担当するLINEの永野玲氏が
広告文・キャッチコピー考案の効率が劇的に改善する「HyperCLOVA」の
実業務での活用方法について、初公開の内容を語った。
https://markezine.jp/article/detail/41748?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 Z世代に人気のタレント、男性1位は「二宮和也」
女性は「橋本環奈」がトップ【アーキテクト調査】
https://markezine.jp/article/detail/41999?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●2位 百貨店への訪問「半年に1回以上」は4割強
タカシマヤ、伊勢丹が人気【マイボイスコム調査】
https://markezine.jp/article/detail/42002?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●3位 ヤフー、トレジャーデータと連携し
データクリーンルーム「Yahoo! Data Xross」を提供へ
https://markezine.jp/article/detail/42003?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●4位 大人に人気のキャラクター、2023年1位はスヌーピー
グッズはミッキーマウスが人気【マクロミル調査】
https://markezine.jp/article/detail/41969?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

●5位 トランスコスモス、世界のショッピング動向を調査
ライブコマース購入率、バンコクは東京の20倍以上に
https://markezine.jp/article/detail/41791?utm_source=markezine_regular_20230424&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26770&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.