資生堂「Beauty Key」担当者が語る、リテールとともに目指す顧客のLTV向上
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人気ランキング(2023-04-21~2023-04-27)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年4月21日~4月27日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 資生堂の新会員サービス「Beauty Key」担当者が語る、
リテールとともに目指す顧客のLTV向上
2022年9月に資生堂がスタートした新会員サービス「Beauty Key」。
同サービスに携わる資生堂インタラクティブビューティーの3名が語る、
サービス提供の狙い、提供を通じて得られている成果とは?
https://markezine.jp/article/detail/41917?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●2位 総広告費7兆円、インターネット広告は3兆円突破!
「2022年 日本の広告費」作成者に聞く、広告の現在
2023年2月24日、電通より「2022年 日本の広告費」が発表されました。
本記事では、各広告市場の変化と状況について、
電通メディアイノベーションラボの北原氏、森永氏に話をうかがっています。
https://markezine.jp/article/detail/41971?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●3位 GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊
「最近、一番感銘を受けた・おもしろかった本」編
ビジネス書、小説、伝記……「最近読んでおもしろかった・感銘を受けた本」
をテーマに、業界キーパーソン12名におすすめの本を紹介していただきました。
長期休暇を利用して読んでみてはいかがですか?
https://markezine.jp/article/detail/41919?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●4位 電通が発見した「11の欲望」とは。
感覚や推理に頼らず、確度と汎用性を持って消費者の心を動かすヒント
ニーズよりも、さらに心の奥に潜んでいる「欲望」を
可視化・体系化することはできるのか?「DENTSU DESIRE DESIGN」の発見と
そのプロセスを紹介しています。
https://markezine.jp/article/detail/41806?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●5位 InstagramはWebサイトと同じくらい重要な企業の受け皿に
Instagram活用のこれから
今知っておくべき、企業がInstagramを活用する際のポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/42065?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
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2022年11月にリリースされた消費分析地図サービス「Custella Maps」。
キャッシュレスデータを用いることで、人流などの“量”ではなく
興味関心・嗜好性などの“質”による商圏分析が行えるそうです。
https://markezine.jp/article/detail/41787?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 アイレップ、ChatGPTなどの大規模言語モデルを活用した
マーケティングプラットフォームの運用を開始
https://markezine.jp/article/detail/42083?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●2位 最も見たいSNS広告の形態/Top3は「動画」「マンガ」「画像」に
【トレンド・プロ調査】
https://markezine.jp/article/detail/42074?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●3位 公共交通機関の運賃20%上昇で約3割が「移動手段の見直し」を検討
CCCマーケティング総研調査
https://markezine.jp/article/detail/42061?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●4位 博報堂DYメディアパートナーズ、川崎フロンターレの
デジタルアセットを販売 コンテンツのNFT化も可能
https://markezine.jp/article/detail/41890?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
●5位 ECサイト、約9割のユーザーが購入目的なくても訪問
実店舗購入が多いのは食品【NTTレゾナント調査】
https://markezine.jp/article/detail/42050?utm_source=markezine_regular_20230508&utm_medium=email
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