SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「雪肌精に男性用はありません」 コーセーのジェンダーレスな広告

─[Vol.872] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-05-12~2023-05-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年5月12日~5月18日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 雪肌精に男性用はありません
コーセーに聞く、ジェンダーレスな広告刷新の舞台裏

コーセーの「雪肌精」は年代・性別を問わないブランドイメージの浸透を目的に
新たな広告を出稿。力強いメッセージが話題となった。
本記事では、取り組みの詳細について話を伺った。
https://markezine.jp/article/detail/42009?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●2位 潜在層に届いたのは“コンセプトと一貫した体験”
「チルアウトの湯」企画者に聞く、設計の裏側

潜在層のリーチにはどんな施策が必要か。「CHILL OUT」を展開するEndianは
温浴施設とのコラボ施策で予想以上の成果を得たという。
担当した渡邉氏に施策設計の経緯や工夫、参考にしたデータを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42090?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●3位 ネーミング没案は930 ヤッホーブルーイング「正気のサタン」の
100人に1人に刺さるブランド開発

個性派ビールを展開するヤッホーブルーイングが開発した、
低アルコール飲料「正気のサタン」。ネーミングのボツ案は驚異の930。
本記事では同社のブランド開発の考え方、プロセスについて担当者が語る。
https://markezine.jp/article/detail/42057?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●4位 文化とマーケティングの多様な関係を再考する
文化を作る・売る・利用するマーケティング~【論文紹介】

日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を
噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。
今回は「文化とマーケティングの関係」について様々な研究から考察します。
https://markezine.jp/article/detail/42141?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●5位 Advertising Weekがなぜ日本に?
広告業界の根本的課題【イグナイト笠松氏×花王廣澤氏】

Advertising Week Asiaを日本に誘致したイグナイトの笠松良彦氏に、
これまでの広告業界の変化、Advertising Week Asiaの企画・運営で
大事にしていることを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/42159?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Z世代が選ぶインフルエンサー、1位はHIKAKIN
nanakoななこが躍進【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/42183?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●2位 千葉銀行が広告事業を開始
広告枠の提供とコンサルティングサービスで地域企業の課題解決を支援
https://markezine.jp/article/detail/42244?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●3位 ソウルドアウトに博報堂の鷹觜愛郎氏が参画
コミュニケーションプランニング領域における支援を強化
https://markezine.jp/article/detail/42251?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●4位 電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの
実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」
https://markezine.jp/article/detail/42265?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

●5位 広告会社・広告主共に半数以上の意思決定者が
Cookie・IDレスを楽観視した回答【Ogury調査】
https://markezine.jp/article/detail/42211?utm_source=markezine_regular_20230522&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26773&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.