支援会社と事業会社でマーケターの仕事はどう違う?
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人気ランキング(2023-05-19~2023-05-25)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年5月19日~5月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 支援会社と事業会社、マーケターの仕事はどう違う?
それぞれの特徴とメリットとは
マーケターのキャリアにおいて、よくある悩みの1つが
「事業会社・支援会社どちらにいくか」だ。実際、どの程度異なるのだろうか。
本記事は、リクルートの丸橋氏・酒井氏の話をレポートした。
https://markezine.jp/article/detail/42088?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●2位 ECは買うだけの場所ではない!
アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来
アダストリアの「.st」は、30以上のブランドが集まる公式Webストアだ。
また同社はOMO型店舗「ドットエスティストア」を展開。
それによって何を実現したのか、執行役員の田中氏が語った。
https://markezine.jp/article/detail/40937?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●3位 なかやまきんに君を起用し、受注が3倍強に!
ecforceが展開した、タクシー広告の裏側に迫る
なかやまきんに君を起用したタクシー広告で話題のecforce。
営業との連携を強めた結果、2023年3月の受注件数は
昨対で3倍強に上ったという。本取材では、その詳細について伺った。
https://markezine.jp/article/detail/42073?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●4位 “やりたくなる”をデザインするには?
ユーザーの行動に着目したアプローチ「行動中心設計」
本連載では「ついやってしまう・やりたくなってしまう・やり続けてしまう」を
実現する行動中心設計の考え方を、セガ エックスディーの伊藤氏が解説。
第1回目は、その全体像を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/42195?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●5位 セブン-イレブン・ジャパンが挑戦する、
リテールメディア参入と新たな小売業の形
セブン-イレブンがリテールメディアに取り組む理由とは。
同社のリテールメディア推進部 総括マネジャー 杉浦氏による
「JapanマーケティングWeek春」での講演の様子をレポートします。
https://markezine.jp/article/detail/42162?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ユーザベース、ニューズピックスの吸収合併を発表
https://markezine.jp/article/detail/42324?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●2位 Z世代の8割超が「日常的にお酒を飲みたくない」と回答【BIGLOBE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42269?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●3位 メディア接触時間、携帯・スマホが初の3分の1越え
博報堂DYMPが「メディア定点調査2023」を発表
https://markezine.jp/article/detail/42325?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●4位 JR九州、博多駅に大型LEDビジョンを設置
広告やユーザー参加型のコンテンツを放映へ
https://markezine.jp/article/detail/42314?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
●5位 1日のスマホ利用時間は「1時間以上、2時間未満」が最多
次点は「30分以上」【マイボイスコム調査】
https://markezine.jp/article/detail/42287?utm_source=markezine_regular_20230529&utm_medium=email
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