SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

chocoZAPに学ぶ「実店舗×PMF」の実践方法

─[Vol.878] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-06-02~2023-06-08)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年6月2日~6月8日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 コンビニジム「chocoZAP」に学ぶ“実店舗×PMF”実践
テストに基づく外しの戦略

人々の価値観が大きく変わる今、店舗の役割をどのように再定義すべきか。
これからの店舗ビジネスの在り方を探る本連載。第二回は、
2023年ヒット予測1位のコンビニジム「chocoZAP」における店舗設計を紐解いた。
https://markezine.jp/article/detail/42268?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●2位 顧客起点マーケティングの裏テーマは
数字と統計的処理の限界からの脱却 アソビュー宮本×西口一希対談

顧客起点マーケティングの裏テーマは
「数字と統計的処理の限界からの脱却」だった?!
マーケティングが面白くない、結果が出ても再現性・継続性がない理由の
本質に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/42202?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●3位 Z世代への強いリーチ力に注目!
JCB・楽天の事例からマーケティング視点で紐解く、eスポーツの可能性

Z世代へ向けた取り組みとして、eスポーツ事業に参入したJCBと楽天グループ。
両社の担当者およびプロeスポーツチーム「REJECT」の塚本氏に、
eスポーツ×マーケティングについて伺った。
https://markezine.jp/article/detail/42136?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●4位 2023年要注目の「Microsoft広告」と「Pinterest アド」
キーパーソンが語る現状

2022年、国内での提供を開始した「Microsoft広告」と「Pinterest アド」。
キーパーソンが語る、両広告の現状とは?
https://markezine.jp/article/detail/41993?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●5位 電気通信事業法の改正に備えよ!
BtoB企業が今、確認しておくべき対応を解説

2023年6月改正電気通信事業法の施行にあたり、担当者が直面する
5つのポリシーについて、押さえるべきポイントを解説する本連載。
第2回は、BtoB企業とその担当者に向けて対応のポイントを解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42362?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 屋内・屋外を問わず、約7割が「マスクを着けている」と回答
過半数が今後も着用する意向【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42451?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●2位 約8割が値上げで生活に影響があった
一番困ったものは生鮮食品と約7割が回答【LENDEX調査】
https://markezine.jp/article/detail/42403?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●3位 大学生のInstagram利用率、8年連続で増加
YouTubeは過去最高に【東京工科大学調査】
https://markezine.jp/article/detail/42436?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●4位 UUUM、ロゴデザイン・企業理念・パーパスを刷新
幅広いマーケティングソリューションの提供目指す
https://markezine.jp/article/detail/42430?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

●5位 LINE、新たにオープンチャットでの広告配信を開始
幅広い年齢層のユーザーに対する広告リーチを実現
https://markezine.jp/article/detail/42434?utm_source=markezine_regular_20230612&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26776&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.