SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ワークシート付き!“ついやってしまう”アイデアを作る方法

─[Vol.886] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-06-30~2023-07-06)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年6月30日~7月6日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 【ワークシート付き】8つの要素と2ステップで、
ユーザーの「ついやってしまう」アイデアを作る方法

「行動中心設計」の考え方を、セガ エックスディーの伊藤氏が解説する本連載。
第2回目となる本記事では、無意識に「ついやってしまう」UXについて、
フレームワークとともに紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/42558?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●2位 映画「名探偵コナン」の熱狂に見る“キャラ推し”心理

興行収入125億円超え!30年以上連載が続いている名探偵コナンの劇場版は、
なぜ今人気なのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/42569?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●3位 お金=広告費で買えないものとは?
明石ガクト氏が説く、アテンション時代のモノの売り方・広め方

ワンメディアの明石ガクト氏と余頃沙貴氏に、
広告起点の考え方では難しい「TikTok売れ」の仕込み方を教わってきました!
https://markezine.jp/article/detail/42525?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●4位 電通グループ4社、2030年までに起こり得る未来トレンド
「電通未来曼荼羅2023」を発表

本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから
注目のトピックスを紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/42545?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●5位 四つの価格決定基準と24のフレームワークを駆使し、
持続可能な利益をもたらす価格戦略を立てよう

野村総合研究所のコンサルタントがマーケター向けに
プライシングについて解説する本連載。
第3回は、利益をもたらすプライシングを行う上で欠かせない
「24の価格戦略フレームワーク」について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42564?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 高校生に人気のミュージシャン、
3年連続「YOASOBI」が1位に【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/42557?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●2位 U-NEXTとTBS、資本業務提携を強化
Paraviを吸収した新生U-NEXTがスタート
https://markezine.jp/article/detail/42652?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●3位 大日本印刷、「ブルボンメタバース」のリニューアルを発表
地域と企業のブランディング目指す
https://markezine.jp/article/detail/42660?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●4位 TikTok、上半期のトレンド大賞を発表
大賞は「オトナブルー」特別賞は「#賀来賢人」が受賞
https://markezine.jp/article/detail/42668?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

●5位 広告を見て商品を購入する人は8割超/
広告接触の機会は「新聞」が「テレビ」を凌ぐ【ナビット調査】
https://markezine.jp/article/detail/42637?utm_source=markezine_regular_20230710&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29380&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.