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2022年度に話題となった「オフライン広告」と、その特徴を探る[MarkeZine News 2023-07-20]

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GA4の登場によって分析環境が大きな変化を迎え、高度なスキルが必要となりま
した。「GA4は設定したけど使いこなせていない」といった広告運用者向けに、
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─[Vol.889] ──────────────
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お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【2022年度に話題となった「オフライン広告」は?】
優れた拡散力を持つ「オフライン広告」。
外出機会が増えた今、改めて注目を集めています。
2022年度に話題になった新聞広告やOOH広告の事例とその特徴を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42706?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

【銀座・和光が仕掛ける、店舗×デジタルを横断したリブランディング】
和光は、2022年には創業75年を迎え、
これまでとコンセプトが異なる新店舗をオープン。
本記事では、マーケティング部・米原氏に、Micoworksの大里氏がインタビュー。
和光ならではの店舗体験とこれからの店舗ビジネスの在り方を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/42372?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

【無視できない、広告の社会的役割の変化を探る】
カンヌライオンズ2023で審査員を務めた、
マッキャン・ワールドグループHDのエグゼクティブCD 石原和さんに
お話を聞きました。
今年のカンヌライオンズから、日本企業が学べることは何でしょうか?

本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/42737?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

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[2]今週の注目コンテンツ  [PR]
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【@cosmeが、1年で700本のCX施策を行った方法】
コスメ・美容に関わる様々なサービスを展開する@cosme。
同サービスは、顧客体験の向上を目指し、アプリを軸としたCX戦略を実行。
1年で700本の施策を行い、驚くべき成果を収めたという。
本記事では担当者の2人が、顧客体験を向上させるポイントについて語った。
https://markezine.jp/article/detail/42108?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

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[3]新着記事:13本(2023-07-13~2023-07-19)
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◆カンヌ2023に学ぶ:Vol.4細田高広
「AIには解けない課題がある。人間性と創造性が賞賛された」

カンヌライオンズ2023にてイノベーション部門の審査員を務めた
TBWA HAKUHODOの細田高広氏を取材。
今年の潮流やキーワード、印象的だった作品、
ご自身が改めて学びとなった観点をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/42720?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆SNSやウェビナー、生成AI活用に潜む著作権リスクと判断方法は?
持つべき知識と対応を福井弁護士が解説

amana Brand Communication Day 2023 Spring
「企業のコミュニケーション活動に潜む著作権侵害リスクとは」では
福井健策弁護士が、企業が知るべき著作権リスクを解説した。
https://markezine.jp/article/detail/42655?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆カンヌ2023に学ぶ:Vol.3平井 孝昌
「それは同調圧力ではないか?『安全』も今後の大きなテーマ」

カンヌライオンズ2023でメディア部門のショートリスト審査員を務めた
平井孝昌氏にインタビュー。
約270作品を審査した中で感じた傾向や、
日本でも取り入れるべき視点についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/42705?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆カンヌ2023に学ぶ:Vol.2金箱洋世
「パーパスを見る目は厳格に。シャープな機能訴求が光る受賞作」

カンヌライオンズ2023で審査員を務めた、
電通の金箱洋世さんにお話を聞きました。
今年のカンヌライオンズから、日本企業が学べることは何でしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/42746?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆スマドリ×fermataに聞く、
社会課題解決×売上向上につなげるマーケティングに必要な視点

「スマートドリンキング社会」の実現を見据えてビジネスを展開する
スマドリ社と『フェムテック』に関する事業を行うfermata。
両社の議論から見えてきた、今後のマーケティングに必要な視点とは?
https://markezine.jp/article/detail/42618?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆2022年に話題となった「オフライン広告」
SNSでの話題化は“ファンを起点に”起こす傾向

優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
2022年度に話題になった新聞広告やOOH広告の事例とその特徴を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42706?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【7/7~7/13】

先週注目を集めたニュースの第3位は、
「ACCEL JAPAN」に女優の岡田結実さんが参加したことを取り上げたニュース。
第2位はBtoBサイトランキングのニュースでした。では第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/42788?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【7/10~7/14】

2023年7月10日(月)~7月14日(金)の期間中に最も聞かれたVoicyの放送回。
第2位はライブコミュニケーションプラットフォーム
「Pococha」のファンづくりを特集した回。第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/42784?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆カンヌ2023に学ぶ:Vol.1石原和
「8割以上がパーパス関連。無視できない広告の社会的役割の変化」

カンヌライオンズ2023で審査員を務めた、
マッキャン・ワールドグループHDのエグゼクティブCD 石原和さんに
お話を聞きました。
今年のカンヌライオンズから、日本企業が学べることは何でしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/42737?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆体験価値の“統一感”で新規顧客創出
「銀座・和光」が仕掛ける店舗とデジタルを横断したリブランディング

時計塔の建物に本店を構える「銀座・和光」。
創業75年を超えた同社が提供する新たな店舗体験、
今後目指す店舗ビジネスの在り方をマーケティング担当者に尋ねた。
https://markezine.jp/article/detail/42372?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆ゲームが産業課題を解決する、
田畑端氏に聞く「ゲーミフィケーション視点」からのメタバースビジネス

マーケティング活用の視点からメタバースの市場を整理する本連載。
今回は、「ファイナルファンタジーXV」の
ディレクター・プロデューサーとしても知られる田畑端氏にインタビュー。
メタバースやゲーミフィケーションの可能性についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/42628?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆報酬はどう決める?
リクルート流、マーケターの組織と個人を成長させるための仕組み作りとは

本記事では、リクルートの2人にマーケティング組織を構築するための
評価制度・報酬決定の考え方について伺った。
https://markezine.jp/article/detail/42619?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

◆生活者ニーズ起点で市場を捉える
~購入者のリアルな口コミから捉えるプロテイン商品の競合環境~

プロテイン商品購入者のリアルな口コミから見えてきた生活者ニーズ、
そしてニーズ起点で競合しうる商品群とは?
https://markezine.jp/article/detail/42714?utm_source=markezine_regular_20230720&utm_medium=email

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